Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■0603 / 6.3宣言
月も変わった事だし、自分を変えていかなきゃいけないと思い、ブログという、書いたことが残る場で宣言をしようと思い立った!ついさっき!

1.節約に努める!
今月お金厳しいんだわ。先月色々あって、今月分の仕送りにまで手をつけてしまったから。食費を切り詰め、飲み代(とはいえサークル交流費ですよ。)やスタジオ代にまわす!

2.学校に行く!
授業サボらない!今月はサボり0を目指します。(ですがこの時点で4コマ休みました。)

3.ベースの練習をする!
ちゃんとメトロノーム買って、基礎練をしっかりやろうと思った。あとライブ前はもっと普段からストイックに行こうと思う。四川ライブとか、クリコン時期は1ヶ月くらいずっと課題曲しかウォークマンに入ってなかった気がする。最近どうもその辺が最近おろそかになってしまっているからね。

4.もっと文化的な生活をする!
上記を気にする余り、最低な生活を送らないようにしたいと思います。



話変わるけど、昨日は外バンの練習だった。高校時代の友達4人で結成されたバンドです。ドラムとギターは高校時代も組んでました。ボーカルは女の子なんですが、別のバンドのボーカルでした。うん。

サウンドマーケットというややボロいスタジオを使ったんですが、店員さんがメッチャいい人というメリットしかなかった。なんかドラムセットが部屋の奥に”しまわれている”感じで、イスにたどり着くのが大変そうだった。

あと、部屋の形が「コ」の字型をしているので、ドラマーからボーカルは見えません。はい。

外バンやるからには、自分が本気やりたいことをやれればいいと思うんだけど、なんか思うように自分の好きな音楽が発信されない場合はどうすればいいんだろ。これが『音楽性の違いにより脱退』という自体への芽生えなのだろうかと思った。

まだ今年の春に始まったばかりだから、もうちょっとやろうとは思うけども、やってて今のままギターの音が耳障りに感じるようなら、ダメっすね。

てか、根本的なこと思い出した。僕がやりたい形は『ライブ』では無い、と。曲を構築して音源として完成させるのが自分のやりたい形である、と!!



で、また話変わるけど、自分はなんてアホなんだろうと思った。自分の周りがドンドン風邪をひいていくのは、僕が菌をふりまいてるわけじゃなく、ただ風邪が流行ってるだけなんだ!

僕は悪くないぞ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
サ〇ンドマーケットは都立大ヒ〇ーズと並んで
ボロイ代わりに安く、空きが異様にあるスタジオだね。
高校の頃はどちらも良く使ってました。貧乏人ですから。

ライブすげぇって思ってたバンドが実は音源を練って作るのが好きだとか言ってたこともあったなー。
音源は微妙なアイデアまで現れるからいいよね。そして難しい。

そして眠い。
2006/06/04(日) 03:39:53 | URL | オーウチ #wH3In0QI[ 編集]
風邪ひいた。誰かにうつされたかなぁ?
2006/06/04(日) 09:14:21 | URL | ? #U5UcDyl6[ 編集]
>オーウチさん
バンドメンバーは「二度とくるかぁ!」と言ってましたw僕は別に気にならなかったんですけども・・・。

ライブも音源も、どちらもすごかったら最強ですよね。そしてゆっくり寝てくださいw

>・さん
ごみんなさい。多分それ、僕のせいです・・・。ああ、本当に申し訳ない・・・。て、誰ぇ・・・。
2006/06/05(月) 20:25:11 | URL | fucky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。