Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0930 / 沖縄に 行ってきました
「沖縄どうだった?」と聞かれたら「暑かった。」って答えます。


1日目(アウトレットモール→海軍の壕→国際通り)
■眠い。
■飛行機怖い。
■ヒカルの運転怖い。
■自販機安い。
■ゴーヤアイスおいしい。

2日目(無人島でダイビング→国際通り)
■海綺麗。
■「沖縄一安い店」多すぎ。

3日目(底が空いてて魚が見える船→植物園→国際通りw)
■ブルーシールアイスのゴーヤうまくない。
■暑くてダウン。

4日目(水族館→パイナップル園→ヤンバルクイナ展望台)
■パイナップル園の順路の意味不明さに腹が立った。
■展望台怖い。寂れ方が。
■スタンディング・ゲイズィング(台湾式)

5日目(首里城→きれいな湖)
■守礼門しょぼっ!
■現地語はわかりません。
■飛行機こわい。


なんか、これみただけじゃつまらなそうな旅行に見えるけど、楽しかったよww
■0922 / 町田-すずかけ台
今日は朝からSlipKnoT練。テンションあがる!!

んで、自由が丘で待ち合わせして町田アクトへ。工科大学(東工大って呼ばれてたw)主催ライブを観にいきました。完全アウェイかと思いきや、女子美法政も若干いて安心。最後のバンドのベーシストがうまかった!ライブ観にいった感想:ミッシェルかっこいい。

でその後、目的もなくひたすら道を進んでいったら、すずかけ台駅についた。『築地-新橋』といい、よく歩くカポーです。

99ショップでストロー購入w



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうでもいいけども、追記にする必要もないので。

なんか自分の考えをまとめた日記とか書こうと思ったけれども、過去の出来事を思い出してニヤニヤするのが楽しい種類の人間なので、その日あったことをツラツラ書いてく事にしました。あいや、自分のなかでもっと論文的なことを書こうかな、というムーブメントがあったので。

完全に自己解決してんな・・・。
■0921 / 合宿!!!と今日の日記
合宿行ってきました!プール入れなかった(そもそも海パン買うの忘れた)のが唯一の心残り。いや、唯一でも無い。

やはり「合宿」ということで自分を追い込もうと、①オファーは断らない!②睡眠時間を削って練習に費やす!とまぁこんなスタンスで去年もやってきたわけですが、今年はどっちも去年を上回る結果になったと思います。

まず①。結果8バンドです。合宿中に増えたのは1個だけ。ベース弾くのは3.5個。ホントにベーシストなのか・・・。一年生4人と組んだ。もーっと一年生と組みたかったな。もっとからみたい。2階のロビー?みたいな所で結構交流できたけどw

そして②。今回ドン引きなほど寝ませんでした。結果、途中のドーパン練習中に「ごめん、寝ていい?」と寝てしまいました。ありえないです。ごめんなさい。ホントすみませんでした。こうなっちゃ元も子もないです。練習に支障が出ない程度に達成したいですね。

そして喉!風邪だかなんだかわからんけど、喉をつぶしてしまった。最初っからナインインチで張り切って歌ってしまったからかな・・・。最終日には普通にデス声みたいなのが出るようになっていたw

ライドシンバル!なにげに結成1周年です。やりたいものがうまいことカタチになりきらなかったのが惜しい。歌詞も結局ライブ中に書いたし・・・。合宿は制限がたくさんあるから、そこを逆手にとるようなライブをしたかった。

in to the sunが超よかった。あの声のリズム遊びはやられた!と思った。

MJ練のときの岩井さん悶絶が最高におもしろかったw







とまぁ合宿の話題はここまで。渉外がんばります!





で、今日は第1回ヤイコ練でした。

みんなあんまり知らないと思うけど、昔ヤイコめっちゃ好きだった!シングル発売日と同時に買ってたくらいだよ!(3rdくらいまで。)だからヤイコやるのは念願だったわけですよ。

しかーし、まぁ合宿明けということで、色々あって、一人ずつボーカルをやったり、グシャっと2時間消費。四川へ。四川に行くために15-17時枠をキープしていたのです。

四川食って、四川前でだべり。今年の1年おもろい。

明日はスリップノット練だー!残りわずかうぉー!!

■0916 / 近況
一応、毎日書こうとはしてるんだけども、一日に起こることが少なすぎるのでたいした日記にもならず、書いては消してを繰り返しています。のでまぁ、最近起こったことのまとめです。


■太朗ちゃんと大喧嘩

授業料免除の書類を書いていたら、太朗ちゃん、久保氏、大石さんあたりが「貧乏人!」と詰ってきたので、ブチ切れ。机やら冷蔵庫やらを投げ飛ばし、最終的には高校の担任に泣きつきました。いい先生でした。1年フォーク女子は水風船を配っていました。夢の話です。

■うどん大食い

麺類食べ放題で、死ぬほどうどんを食った。店のうどんがなくなるまで食った。兄弟と。夢の話です。

■ふじたさんと2人四川

近況を語り合いました。四川は語り場!ちなみに2日連続四川です。

■腹痛

↑がたたってか、腹痛で立ってるのもツライほどに。練習を休む。耳コピを進める。


気づけば合宿は目の前!うひょー楽しみ。
■0912 / 近況とバトン
10日はデートでした。とりあえず東京タワー水族館はみんな行ったらいいと思いますw あと宮様に感謝。超感謝。

11日、幹部ライブ!幹部バンドって、よく考えたらすごいメンツだ!というわけですんごいテンション上がった。楽しかったわ~。

12日、朝練遅刻・・・。昼の練習は373さん遅刻・・・さすがに土下座はやめてください!w


バトンが溜まっていたのでやります!!

①音楽バトン from たぃち
②よく分からんバトン from メタロウ
③19歳バトン from なすか

一気に。まだやってないのは、後日。
[■0912 / 近況とバトン]の続きを読む
■0909 / エンタメに次ぐ潰れ様
東工1年ライブ(←すんごいいいライブだった!!)2次会明けで、睡眠0のまま赤坂へ!わーい!風呂入ってない、歯も磨いてない、着替えてもいない、という超汚い格好でライブに望みました。

本番、すんごいテンション上がった!今回ベースが体の一部に感じられた瞬間があった。ヤバイ、やっぱ自分ベーシストだわw てか今回組んだバンドはホントよかった!あんまり自覚無かったけれど、気づいたらずいぶん「客を意識した」バンドになっていたと思う。ドラムの高野豆腐さんがただのおもしろい人かと思いきや、そういうところずいぶん気を使っていて、凄い人だと思った。ホントこのライブはみんなに見てもらいたかった~。今までのベストライブだったかもしれん・・・。

打ち上げでは「今日はつぶれる!」と言ったおかげで、ずいぶん飲まされた。途中から寝てたっぽいし・・・。すごい楽しかったけど!

帰りはものすごく迷惑をかけながらなんとか帰宅。ホントごめん・・・。しかし『出口のない海』パスネットはセンス無いわぁ・・・。
■0906 / またまた
今日はつぶれないって決めました。でも若干つぶれました・・・ひどい・・・。

今日は中大1年ライブ。中大のみんなに会えるのが超楽しみだった。うおわーみんな元気だったw 1年生も元気だった。

はてさて、東工からの1年バンドはレッチリ。うぉーマジテンション上がった。早く工大祭のレッチリバンド動かしたい!!!!ヤバイ。くやしいくらいに良かった。わーい明日もレッチリ見れるw

飲み会では久々に中大+本女グループと絡んで、すんごい楽しかったw ポトフ事件、カレー腕相撲、タオル投げ、色々ネタが出来たw 久々に会った人たちばかりで超テンション上がった。

帰りは妙蓮寺まで行かないようにw しっかり起きてました。しかし若干のアルコールがまだ残っていたようで、色んな人にメールで迷惑かけました。特に全然関係ない周君、ごめん。

レッチリ・・・・!!うほぉ、わおー!
■0905 / と いうわけで
四川に行ってきました。
■0905 / 四川に いきたい
昨日は実家から鈍行にゆられて青葉台に到着。すぐさまスリップノット練へ。なんかすごく体調が悪いと思ったら、多分お腹が空いてるだけだった。おっかしーな、朝も昼も食べたつもりだったのに・・・。

下北沢へ。夕食を食べつつ、251へ。おば様キラーのツインネックギターw くねくねベーシストw 楽しかった。いいものを見た。そしてやっぱこうきっちゃんすごいわー。

帰宅。久々に0時台に寝たかもw

起床。ずいぶんさわやかな起床でした。ベースの弦を張り替えて、かっちゃんバンド練へ。なんかうわー、自分ベース下手になってることを実感したわ。実家ベース持って帰ったのに全然練習しなかったし・・・。ダメですね。工大祭では「前よりうまくなった」と言われるようになりたいと思います。

松屋のビビン丼がマジうまい。
■0903 / コーネリアスの新作
今日は眠たい一日だったわー。いたるところで寝てた。

コーネリアスの新作を買いました。タイトルはズバリ「MUSIC」!コーネリアス再始動にふさわしい題名。しかーし曲は微妙かな・・・。でもアルバムの中では違ってきこえそう。この前のラジオでも曲順のおかげで、何かこの曲でえらい感動したし。秋のアルバムに期待だね!!

そういえば米米クラブがテレビで歌ってた。9年ぶりだそうで。なつかし。ということで久々に親のCDラック(←といえる状態ではなかったけど)をあさって聴いた。シェイクヒップとかマジ好きだったわー。東京ベイサイドクラブとかヤバイわ!!

明日東京へ戻ります。こうきっちゃんのライブを見に行くぜー!!
■0902 / リポD
数々の反対を押し切り、本日購入いたしました!!


pod.jpg



iPod shuffle リポDモデル!!


嘘です。自分でリポD貼り付けました。これ、大変だったんすよ。リポD買いに行きましたからね!失敗するリスクを考えて3本バックを!てか、親に「リポDある?」「あるよ」って言われて、買いに行く手間省けるなーと思ったら、「リポビタンゴールド」しか無い!ゴールドじゃダメなんだ・・・。それはともかく、ラベルはがしてスキャナでとりこんで、シールに印刷すれば完璧!とか考えながら準備を進めていました。

しかし、ラベルが超はがれにくい。1本目で失敗。2本目行く勇気も無かったので(←何のための3本だ・・・)写真をとって、それを取り込む作戦に変更。早速デジカメ準備。

だがしかーし、瓶が丸いせいで、まっすぐには撮影できない。ようは、四角が丸っこくなってしまうわけですね。しょーがないので、瓶をまわしながら3回くらい撮影、パソコンでつなげて編集しました。結果、若干のゆがみはあるものの、思い通りのものが出来ました!

母親に見せたところ、「携帯に貼りたい」と言い出したので、印刷してあげました。しまいには「これをみんなで貼って、福田家のしるしにしよう!」と言い出しました。賛成してあげたのはいうまでもありません。


って違う!メインはシャッフルなんだよ!!反対を押し切って、シャッフルです。松原さんの「貧乏人は黙ってシャッフルである」にかなり影響されました。僕もシャッフルで十分っす!

嬉しいので一応メモっておきます。最初に何を入れようか迷った挙句、個人的な世界最高のアルバム、Beck「odelay」と名盤、Cornelius「Point」、あとこういうプレーヤーの魅力を味わおうと、「odelay」期のカップリング集をドガーっと入れました。

微妙かと思われていたシャッフル機能、意外とおもしろい!まだ特定のアーティストしか入れてない段階だけど、いろんなアーティストの色んな曲(オートフィル機能という奴を用いれば、勝手にいろんな音楽が転送されるらしい)を入れれば、すんごいおもしろくなりそうだ!

貧乏人は黙ってシャッフルである。そして、リポDである。
■0901 / 高校のクラス会でした。
高校のクラス会でした。集まったのは18人。女の子はえらい変わってたねー。にくらべて男は全く変わってない・・・。

親友・あかぴーに久々に会えて話せたのが嬉しかった。反面、全然話せなかった人もいて残念。ってか、あかぴーは普段東京にいるんだし、何で久々なんだろw うちらホントに親友・・・なのか・・・・えぇ・・・・。

一旦終了して、元気な人orつぶれた人はマックへ。マックでは酔っ払い3人(含自分)が超迷惑なゾーンを形成していたw そのうちの某酔っ払いにミラクルが起こったせいで、その彼氏(全然知らん人)に「この子をよろしくお願いします」とか話す羽目に。でも電話口からでもいい人オーラが伝わってきたので、いいんじゃないですかね(何が

めちゃくちゃな感じで終了。でも楽しかった!!来年もやりたいねー。
