Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0831 / 妙蓮寺って何処ー!!??
家に帰るのに11時間かかりました。カルーアミルクのせいです。


昨日は女子大ライブ@渋谷ギルティーに行ってきました!移転後初ギルティーです。ステージちょっと小さくなった?あそこに9人入るのかな・・・w

2バンド目に東工陣が出ておりました。COCCO。COCCOいいね。カトゥーンをやると思ったよっしーはションボリしておりました。

このライブは行って良かったと思えた!楽しかった!


今日から実家に3日ほど帰ります!ベース片手に修行してきます。
■0828 / 辛いことだらけの毎日。
「つらい」じゃなくて「からい」です。今日も坦々麺でした。ここ1週間すごい勢いで四川行ってるな・・・。

昨日はバンド練でベース弾いたら右手首を若干負傷しました。ベースの弾き方を忘れてるんですこの人・・・。ドン引きでした。

今日は朝から合宿のドーパン練!やけに睡魔に襲われながら学校にたどり着き、練習。気づけば僕のパートはサンプラーでなくキーボードでしたw うぉー鍵盤の練習しなければ!!

メンバーで松屋へ行った後、熊本家にお邪魔した。とりあえず洗濯物をほおらないほうがいいと思います。あまりにも眠たかったのでちょっと寝て、夕食を食うことにする。四川、バサラ(!)、坂ポン、3つの候補のうち、営業日と営業時間の関係で、結局四川。いかん、最近四川と松屋だけで生活してる気がする・・・。

帰宅後、再び寝て今に至る。わーい明日はバンド練×2だー♪
■0827 / 解説
下の日記の。もう夏らしさが失われて、寂しいものですね。去年はこの時期バンド練の時間を共にしてきたコタト氏に、この夏全然あって無くて、さらに寂しい。

なんだかお腹減ってるんだけども、何も食いたくない状況。そんなときこそ!うどんだ!うどんは食える。うどんだけなら食える。99ショップの3玉うどんを買ってこよう。

朝マッツではとろろワサビ豚丼を食べたけど、うまくなかった・・・。

そして今日はかっちゃんバンドの練習!なんとベースをアンプにつないで弾くの約2週間ぶりです。最近一年生に「本当のパートは何なんですか?」と聞かれます。サンプラーです。


納豆かけて一人で飯食おうとしてんじゃねーよ!!
■0827 / こたとに あいたい
夜が寒くなってきましたね。


ドン引きです。
■0826 / 最低にして最高の飲み会
日本酒はウイスキーより危険でした。

『女子美祭打ち上げ』『中大卒ライ打ち上げ』この2つは僕の飲み会粗相史の上位2つをしめていたのですが、今回の『女子美エンタメライブ打ち上げ』はそれを通り越してトップに躍り出ました!わーわー!

・・・てか自分ひどかった!まともに、リアルに歩けない状態になったのは初めて。これが最初で最後にしたい・・・。新宿駅までの道のりで結局ゲロッパしましたが、それを見て爆笑するかっすん・・・悪魔・・・ww

駅まで連れてってくれた星野ちゃん、むらさん、ホントすみません・・・。

で駅で倒れこんでたら周りにみんな10人くらい居てくれて超感動しました。フォーク最高!でもかっすんだけはずっと笑ってた・・・

田都組のふじたさん、110くんありがとうございました。すみません・・・。結局田奈まで寝過ごしました。でも田奈で食い止められてセーフ。青葉台から寮までの距離とほぼ変わらないし、田奈からでも。



ここで日記しめようかと思ったら、よく考えたら全然ライブの話してないw 今回初めてボーカルオンリーで出演させていただいたのですが、やはり慣れない物ですね。まず、基本ベーシスト精神が働いて、後ろへ後ろへ行ってしまうww あと気の向くままに動いて(ダンスして)いたら、「まわりがカッコよくしようとしているのに、ボーカルだけおもしろくしようとしていた」的な事言われたー。あと「社会の窓が開きっぱなし」結局言ったw

今思うと好き勝手やりすぎた部分多いですね。あとやはり観客に助けられました。すんごい楽しかった!もうボーカルはやらんと思うけど、ベースプレイにしても色々考えたらもっと楽しくなりそうだわー。


あータトゥーのギターの男の人と飲み会で話しましょう言ってたのに忘れたよ・・・。
■0824 / とりあえずライブ告知
8月25日
女子美術大学エンタメライブ@沼袋サンクチュアリー
OPEN13:30/START 14:00

6バンド目、予定では16:30~
はげしめの奴。パートはダンス。
■0820 / お買い物
渋谷にCD買いに行ってきました!収穫は↓

 Fatboy Slim / Palookaville
 Fantomas / Suspended Animation
 The Orb / Bicycle & Tricycle
 Rinocerose / Schizophonia
 Primal Scream / Riot City Blues

レコファン輸入CD安すぎ。ライノセラス1500円くらいで買えたし。プライマルはなんと1000円ほどで入手するという奇跡を起こしました。欲しかった奴を立て続けに発見し、5枚買って5000円使ってしまった・・・。まぁ久しぶりだからいいか!
■0819 / H・A・N・A・B・I
花火を約3年ぶり?に見に行きました。藤田さん、あらいさん、しおみちゃんで。どうやら、”勢い”で集められたメンバーらしい。

藤田家は花火を見るには最高の立地でした。すごい綺麗だった!日本最高。すばらしい文化だと実感しました。

花火を見るには最高の立地の藤田家でしたが、花火をやるには不向きでした。ベランダに微妙な火傷を残しつつ、線香花火は合宿に持ち越し!・・・すみませんでした。

花火終了後もいろいろ話をしつつ、終電で帰宅。


まとめ:花火、浴衣、藤田家、どれも最高の一日でした!!
■0819 / ライノセラス
CD買いに行きたい!てか、明日行くわ!ここ1,2ヶ月ちゃんとCD買いに行けてなかったわ。Primal Screamの新作も結局買ってないし!

とか考えてたらまた欲しいもんが増えてしまった!『ライノセラス』というユニット(?)。iPodの、CDジャケットが塔みたいになってク奴のCMソング。昨日のベストヒットUSAにゲスト出演しててPV観たけど、めちゃくちゃかっこよかった。ああいうエレクトロっぽいロック、ツボです。PVがよかったから、DVD付とかあったら欲しいけど、あいにく無いっぽい・・・。

あと9月になったらKasabianの新譜。先行シングルは「?」な出来だったけど、結局買いそうです。

秋にはCornelius、そしてBeckの新作!最高。死ねる。Beckの新作はNige Godrichっつう、レディへとかのプロデューサーの人がプロデュースしてて、この人とタッグを組むのは3回目なんですが、今回は初のHip Hopアルバムです。新曲聴いたけどいい感じ。楽しみ。Corneliusもラジオで新曲聴いたけど、あんまり新しい方向へは行ってなかったね。いままでのべストを尽くした感じ。それはそれで楽しみ。

あれ、なんかもっと欲しいものがあった気がするけど、今買えるのライノセラスとプライマルの2枚だっけ。なんか忘れてる気がする。


ああ、なんか完全自己満な日記でごめんなさい。

あ、あとイオンウォーターのCMソングが気になる。
■0817 / 中目黒ラジオ
今日は待ちに待った中目黒ラジオの日!ワオッ!

中目黒ラジオとは、僕が大好きなアーティスト、Corneliusが年に2回くらいのペースでやっているラジオ番組です。FM NHKで。ラジオ番組といっても、ひたすら曲を流しまくる。小山田さんのDJセットってな感じ。

今回は自身のニューアルバム特集ですが、そのほかにもメシュガーからゲゲゲの鬼太郎まで流す模様w


・・・・・というわけで夕方くらいからFMのアンテナ(つっても、付属のコードみたいな奴)をうまい位置に固定しようと奮闘してるんですが、どうしてもノイズが入る・・・。うぅぅ、綺麗な音で録りたいのに!

21:10~22:45で、FM NHKです。お暇な方は聴いてみては。
■0816 / 天狗
slip.jpg


(.°⊆°.)



スリップノットのサンプラーの音作り、悩むわ~。どうやって作ったらいいかわからん音が結構入っている。難しい。

パート:サンプラー も楽なモンじゃないですね・・・w
うに君大変。
■0815 / YOSSHAW@ROSA
昨日は『森のわっしょい』改め『YOSSHAW』が明大ライブに出演させていただきました。ライブ自体は割とウケてよかった。控え室でメンバー一同『なんとかなった』という感想でした。

明大のライブはおもしろいね。浴衣コンテストに焼きそば。

そして飲み。東工大からは出演者の撹上さん、園田さん、自分。そして一年なすか&やまこし。やまこし君は酔うと厄介になります。

一次会も終わり、終電ギリギリで帰る・・・が、山手線改札で駄弁ったせいで終電逃す(笑)。しゃーないので部室に行って、岩井さんとセッション。岩井さんが体調不良で帰宅後、ベースの練習をして気づいたら寝てた。帰宅。

今日は高校の友人たちと会う予定!(ながれなければいいけど)
■0813 / 惑星タイマー
ライブ告知です。

8/14(月) 明大音研夏フェス@池袋ロサ
OPEN/START=17:00/17:30

2バンド目、森のわっしょい(森のよっしゃー?)で出ます。

ロサはここ
■0811 / 法政ライブ
ライブでした!RIZEバンド!

今回はとにかく音が良くなかった。うーん、部室と同じ種類のアンプだったけれど、ボタンやノブの数が多かったから、ちょっと手間取った。結果、うまく音つくれませんでした。うーん、難。

部室から持ってきたベースエキサイターはよかった。うまく働いてくれた。

本番はとにかく暴れたくなって、暴れたらひどい演奏になってしまった。昼の塔を彷彿とさせるベースプレイだったかとwでもみんなノッてくれてよかった。さすがは法政。

リポD奏法は練習不足でしたwだって昨日思いついたんだもの・・・


飲み会は終始笑ってた。最初はアウェイでどうしようかと思ったけど、法政やら武工やら、多少なりとも話せてよかった。あと藤田さんが法政にあわせようとして、結果すごいことになってておもしろかったw


帰り道、田園都市線上でずっとビビン丼のことを考えてた。

気づいたら松屋にいた。
■0811 / ライブ告知
8月11日
法政大学フォークソングクラブ企画ぷちくりvol.1@国分寺ONE
o/s 14:15/14:30

RIZEのコピバンで出ます。アツいバンドになっております!
うちらの出番は15時頃からの予定。是非いらしてください。

国分寺ONEはここ
■0809 / cramp the ladybug
今日はクランプさんが出演するイベントに行ってきました!
確信した!クランプの音楽は、僕の好きな音楽だ!ホントに好きだ!
CDも買った!100円!安すぎ!

やっぱすごいわー。当たり前さけどサークルのライブと全然違うね。
そして、ブラザートム見たのに、思ったより全然感動しなかったね。
てなことを、すぎもっちゃんと話しながらお腹いっぱいつけ麺を食べて帰りました。

うぉー、明後日は法政のライブ!頑張るぞ。
■0809 / ちーん
寝坊しました。

国語第一は来年に持越しです。

ポジティブに!夏休みだ!
■0808 / 津田ライブ、そして有機テスト
昨日は津田塾サマコンに『ライドシンバル』で出演させていただきました!当日は「寝てない」「腹壊し」「テスト前日」でコンディションは最悪。だがしかし、テンションは最高潮。まぁ様々なミスはあったものの、楽しかった!ウケもよくてよかった。ちなみにセットリスト↓

 1.テクノ・アフリカ
 2.森の熊さんアゲイン (春コンでやった奴の新バージョン)
 3.教室のインタールード (かっちゃんの声をサンプリング)
 4.ライドシンバルが割れていた
 5.クレーターの男 (エルビスの曲をサンプリング)

飲み会では体調の悪さが祟って、すぐ酔っておかしな感じになってしまいました。そんで、津田1年・・・すごっ・・・。


そして今日、有機化学テスト。意外と出来た。よかったー。しかし中間が悪かったから、単位は明確には見えない。うぉー後期はがんばる!

これにて主要テストは終了。明日の国語第一のみ。うほーい夏休み。
■0804 / ライブ告知
パーマに関する感想は

■セットしろよ。
■なんでそんなに、しおれてんの?
■パーマン(←語呂だけ)
■おもしろくない。
■普通。
■おもしろくないとか、かわいそうじゃん。だけど普通。


はい~では今日から有機化学勉強に入るので、多分更新しません。
ですので、8月7日の津田塾サマコンのライブ告知です。


------------------------

8/7 津田塾大学軽音楽部サマコン@新宿アンチノック
オープン/スタート = 14:30/14:45

8バンド目(おそらく17:45~)『ライドシンバル』で出ます。出る音のギター以外を担当します。他のバンドさんも見る限りアツいバンドのコピーやるのが多いようなので、是非行って頭を振りましょう。(ライドシンバルでは多分、振れません。)

------------------------

新宿アンチノックはここ
『ライドシンバル』について、くわしくはここ

■0803 / パーマかけました。
パーマかけました。美容師の人がすごいおもしろい人だった。
■0801 / 規則正しい生活
ここ1週間、お昼起床→夜ちょっと寝る(昼寝みたいな。)→朝就寝という、ある意味規則的な生活が続いてます。その影響が顕著に体調や肌に表れてるんですけど・・・・・。


残るテストはあと3つ!

■生化学  → 過去問解いて、アミノ酸覚えればいいのではないか。
■有機化学 → 過去問ナシ、講義は聞いてた方。中間悪かった。不安。
■国語第一 → 過去問の回答覚えれば楽勝!(との噂)


問題は有機化学の前日にライブだということ。ぷすー、がんばります(ライブを)。
