Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0719 / バトン
ちょっと勉強した気分になった。ルーズリーフの整理整頓してたら。

tanpaku.jpg


全部たんぱく質の構造について書いてあります。どれが生化学のノートなんだか、どれが生命工学基礎のノートなんだか。


かっすんからの、誕生日バトンです。

(1) 誕生日はいつですか?
4月1日。エイプリルフール。

(2) 自分の誕生日、その日で良かったと思える?
覚えてもらいやすいし、よかった。あと父親と一緒w

(3) 理想の誕生日のシチュエーションは?
いわゆる『お誕生日会』を開いて欲しい。

(4) 現実は?
目覚めたらお昼、友人との約束に「余裕だわー」つって駅から駅まで歩こうとして遅刻。わりと残念な日だった。でも夕方はサークル関係のライブに行って、いろんな人と話せて嬉しかった!そしてステーキを食った。贅沢。ちょっとアピールしようと、コタト氏に「今日誕生日なんだ。」と言ったら「見え透いた嘘を」と一蹴された・・・。

(5) 今までにもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものは?
あんまり覚えてないねぇ・・・。記憶にあるのは四川坦々麺・・・w

(6) 逆に自分があげたプレゼントで思い入れがあったのは?
こちらもあんまり覚えてない・・・。友人にウルトラマンのカードをあげた記憶がおぼろげながら。

(7) 人の誕生日って覚えてる方?
まったく。本当にまったく。身内の誕生日すら・・・。

(8) いつか、誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
薔薇ねぇ・・・薔薇はいらないけど、その気持ちは嬉しいね!

(9) 自分の誕生日の月の数の人にこのバトンを回して下さい。
中大の皆様へ。お暇なら。
べいぶ/あっきー/のり/ケースケ
■0719 / 帰り道ブックオフ
4枚購入。財布の中身がすっからかん。

 ①宇多田ヒカル / Deep River
 ②山崎まさよし / ドミノ
 ③Jamiroquai / A Funk Odyssey
 ④Gerling / When Young Terrorists Chase The Sun

ぜーんぶ、250円(!)①③は知名度の割りに安売りされてる代表格。でも曲はイイという、ね。安くいい曲が聴けるなんて嬉しい限りです。

②はなかなか250円では売ってないから買ってしまった。当時姉がよく聴いていたので懐かしい。てかあらためて聴くと、かっこよすぎですな。

④は前から聴きたかった奴。日本盤ではかなりアホっぽく仕立て上げられています。(なんせ『若きテロリスト達が太陽を追いかける時(劇画指向)』なんつうふざけた邦題つけられちゃってます。)ジャケットもボアダムズっぽくて好き。曲の方もまだあんまり聴いてないけど、今時分がやりたい音楽に近いかも!コーネリアス~ソニックユースあたりの感じ。未開封新品でした。超お得。

250円という値段はゲオでCD1枚レンタルする値段と一緒。だから見境無く買ってしまう。しかし4枚買えば1000円という、ちょっと油断するとすぐ財布の中身が消えてしまう脅威。

でも今日はなかなかいい買い物をしたと思います。
