Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0531 / こんばんわ。
こんばんわ。どうしようもない大学生です。

朝、目が覚めると、一段と咳がひどくなってきたので寝ました。午前中だけ学校休んでしまおうと。くそぅ・・・運悪く金曜授業で午前は2つとも出席とる奴なのに・・・。

11時頃、布団からでると大分マシになってたんで、午後の講義の教科書持って、学校へ!



まず、部会。
「99%カカオ=泥」をみんなで確かめ合う。



そして、110君と四川。
「2年ベーシストで名前を数字で書けないのフッキーだけだよ」
と、言われる。110・・・1484・・・3110・・・



で、帰宅。




午後の講義サボタージュしました。
だって、あんなにも空が青かったんだもの。




家帰って、また寝た。気持ちよかった~。

で、最近気づいたことがあって、「音楽聴いても感動しない病」回復へ向かっている!!今日急に昔よく聴いてた懐かしい曲が聴きたくなって、ヤイコとか聴いたら、すんごいグッときた訳よ。新歓ライブの2次会で、太腹さんに相談した記憶があるんだけど、その時期、何聴いてもなんだか感動も何もなくて、しかもなぜか椎名林檎の声がすんごい聴きたくない病にもおかされて。でも、なんだか最近感動が戻ってきました!なんだろ、周期があるのかな。



やけにお腹が空くと思ったら、夕飯を食べ忘れてました。
■0531 / Help!
へーるぷ!えにーさんばでぃー!

咳を止めて
■0528 / 東工×本女ジョイントライブ
最終練習~リハ編
■「遅刻します」×2「迷子になりました」×1
■スタンディングオベーション
■「みんなで食べよう牛乳プリン♪」byまきちゃん

ライブ編
■「何やってんだろ俺」byくま
■機材トラブルで焦った。
■「肩幅が合ってないし。」byべいぶ
■ラルクのツボをついた選曲に拍手。
■黒夢なつかし~
■COCCOすごっ

1次会編
■大石さんが目の前。やな予感
■ビールを飲みたくないあまり、醤油を飲みました。
■「そんなもんつけてるわけ無いだろ!」by西村君
■「なんか、菌がつく」byはるちゃん
■白根君、盗み聞き疑惑→確信へ

2次会編
■坂本龍一きもっ!
■「F先輩率いる犯人グループ、全滅」byかっすん
■散財。
■喉が枯れる
■「(99%カカオ)泥っ。」by373さん
■「(朝マックのヨーグルト)こんなん食えないし。」byおすぎ


喉が、相当、ヤヴァィです。
■0527 / 下北屋根裏
に、こうきっちゃんのバンドを見に行った。うぉー、屋根裏だよ、屋根裏。テンションあがるわー。

よかったよー。最近歌物を聴いてないせいか、すごい新鮮でもあったし。みんなも是非見に行こう!
サイトはここね。宣伝w


帰りに下北をぶらぶら。レコファン発見!即入るw
で、戦利品↓しめて1911円也。

Death in Vegas / Dead Elvis
Goldie / Saturnz Return
Fatboy Slim / Halfway Between the Gutter and the Stars

全部テクノコーナーだった。ホント歌物聴いて無ぇな自分w


明日はジョイントライブ!うぉー!うぉー!
■0525 / 女子美新歓バンド練
木曜日はすずかけデー。今日の生物学実験はプログラミングでした。うぉーわかんねー。

でも割と早く終わったので、寮に帰ってまったり。準備して大岡山へ行きました。

・・・しかし目を覚ますと、そこは用賀。二子玉川で乗り換えなきゃ行けないのに、一個先まで行ってしまった。慌てて反対のホームへ走り、星野ちゃんへメール。女子美組はまだ東工の部室に行ったことないから、案内しなきゃいけないのに、その僕が遅れてしまうので、かわりに星野ちゃんに案内を頼んだ。が、返信無し。

そうこうしているうちに大岡山着いた。正門前に女子美組がいた。なんかおもしろかったw

練習開始。星野ちゃんは寝坊で遅れてきた。あんにゃろー。

練習後、マックでうだうだ。折鶴大会が始まった。残念ながら丸ちゃんは乙女認定されなかった。

こっちもなかなかヤバイな~、がんばらねば!
■0524 / あとわずか
ジョイントまで、あとわずか・・・

今日は本女にて練習。4人が揃う最後の練習!
最後に合わせた曲では「うぉー!」ってなった。

まきちゃんと別れ、はるちゃん、熊ちゃんで大戸屋へ。
前回、大戸屋で「明太いわし丼」を頼んで失敗した僕は、リベンジすべく、チキンかあさん煮と玄米黒酢ゼリーを頼んだのであった!

結果は◎。そしてデザートに玄米黒酢ゼリーをおいしく食べはじめたのだった。

それを一口食べたはるちゃんは「お母さんが失敗した酢飯みたい」と言い放ち、一気に食欲ダウン。その後のいざこざ、結論:彼女はSである。ドSである。

うぉーがんばるぞー
■0523 / 「傘」改め「勉強」
あまりにつまらない日記だったんで、書き直しますw
とはいえ、おもしろくはならんだろうけど。

今日は久々に「勉強」した気がした。というのも、図書館行ってレポートやった。しかし、友達が調べたおこぼれを頂く感じでレポートを進めてしまった気がする。ああ、ダメな大学生。

くまちゃんに会った。最近一緒にいる機会が多いせいか、土曜日以来だったんだけど、すんごく久しぶりな気がした。「フッキー頭狂ったかと思った」と言われた。

なんで。
■0520 / デブ(メタル)ゴリラ編
19日夜はデブゴリラ深夜練!20日はライブ!

新たにジャムった曲と、前回やった奴を、一応の流れとして合わせた。

坂本さんが脱ぎだしたw

5時頃、寝てしまった。すんません。ふと目が覚めたら謎の音楽が鳴っていた・・・。

朝、坂本さんがトランクス1丁で部室のドアを開けると、そこにはハーレムの面々が!wあわてっぷりがマジおもしろかった。

そんな坂本さんと一緒に帰りました。フジロック行ってみたいっすよ~でもなんか怖い・・・

そして夕方、突然降り出した雨の中、機材を運ぶ。てか機材多っ!リズムマシン、サンプラー、キーボード、ギター、ベース、長い笛、パーカッション達・・・。

いよいよ本番スタート。めっちゃ楽しかった!スラップではマジアホな演奏をしてしまったけど、楽しかった。個人的にはミラクルが起こった気がした!!最後に目覚まし時計を松原さんがマイクの前に置いたのが、なんかすごいよかった。

次のグループは低音ノイズだった。リハで「もっと低音でませんかね?」「すいません、近隣住民の方々に・・・」のやり取りがウケた。この時間帯に疲れがどっと押し寄せて眠くなって夢うつつだった。そんな状態で聞いてたらあるはずの無いボンゴの音とか聴こえてきておもしろかった。リズムが聴こえてきた。こういうのを生で聴くのもあっていいなと思った。

転換時にYMOのライブ映像が流れてた。タロウちゃんとの『坂本龍一きもっ!』が復活した。

その後8人くらいで四川に行って、もう一度戻ったら最後のユニットの演奏だった。あまりに眠かったので、壁にもたれて眠ってしまった。

帰宅。12時間寝た。最高。睡眠最高。
■0520 / ジョイントバンド練編
19日の夜と20日の朝はジョイントバンド練でした。

19日、前日全然眠れなかった僕は、講義を犠牲にして睡眠をとった。だけど2限目でめっちゃお腹痛くなって、寝るどころではなかった。ヤバかった。死ぬかと思った。でもお昼頃には超元気体になりました♪

そして授業も終わり、目白へ!大岡山駅前で撹上さんと会って話した。そのうち熊ちゃんも来て、練習上がりの先輩も沢山きた。時間がおしてたので立ち話も早々に出発。

本女前でレンガ事件発生w

そしてバンド練!トイレから戻ったら全員パートチェンジしてたりしておもしろかったw遊びすぎた。遊んでたら練習時間終了。ちーん。

その後4人でロイヤルホストへ。豪華な食事に全員ウハウハ。タイ風なんとかチキンライスというものを食べた。おいしかった。おいしかったが、よくよく考えたら『鳥そぼろご飯』だったので、少々がっくりした。名前で豪華さは変わる。

帰り道、まきちゃんにフライデーされた。はるちゃんはこの写真を待ち受けにすると言っていた。

翌20日、はるちゃんは本当に待ち受けにしていた。あ、あんな写真を・・・。

この日はベースの感が少々戻ってきた気がした。けどうまく弾けんかったー。でも感覚は多少戻ってきた。よしよし。

トラウマ克服と題してはるちゃんがマーシャルを使っていた。・・・でもやはり恐い音がしていたw

ファーストキッチンで食事。その後大岡山へ。しかし、金が無い!熊ちゃんにお金かりて帰る。

部室前でうだうだ。かのさんが来て面白い話を聞かせてもらった。マジおもしろかったw

ジョイントもあと1週間!
■0519 / 眠れない
からブログを書きます!ライブ告知!


2006.05.20 (SAT) TOKYO PLASTIC NIGHT
@大岡山PEAK-1 OPEN 18:00 / START 18:30

■SOYUZ PROJECT
■custom mummy
■デブゴリラ
■CARRE
■ピノリュック
◆DJ-リハビリ, ymot


松原さんと坂本さんのテクノユニット『デブゴリラ』にひょんなことから参加することになりました!373さんもギターをかき鳴らします!出番は1バンド目。チケ代は連絡してくだされば500円になるもようです。

デブゴリラを初めて見たのは去年の新歓ライブでした。正直、不覚にも途中で寝てしまいましたが(ごめんなさい)その後、改めてピークワンで見る機会があり、その音楽性に興味を持っていたため、今回参加できることをとても光栄に思っております。頑張るんで是非皆様、足をお運びくださいませ。
■0514 / 中大デビューライブ
1年って、いいね~。何か楽しかった!

中大2年とも交流した。あっきー、かじ君とよく話した。あとうっちー、こば君、まかべ君もわかったよ♪

帰りがけのよっしー、けーすけ、のり君とのトークはヤバかったwおもしろすぎて死にそうになったわ。
■0513 / 本女顔合わせ飲み
の前に練習でした。ZONE練。あとわずか、がんばろー。

渋谷へ。どこの飲み屋かはもう記憶が定かではないw
最初にいたテーブルで料理食って(酒全然来なかったし!)、他のテーブルへ。最終的にこにたんとベース話を。念願のw

帰り際、ジョイントバンドで曲順とか決めた。どうやらまきちゃんをいじめてしまったようです。ごめんね。

9時に終わる飲み会って、健康的!理想的!
■0511 / 怒涛の日々
ヘトヘトです。練習、レポート、練習、ヘトヘト。

そんな状態なのに今日は1限から、そして実験という一週間で一番つらい日。1限は演習だったんですが、ほぼ寝てました。何かプリント2枚あったのにほぼ白紙で提出してしまった・・・最悪。

で、実験。なんか、実験テーマ間違えて予習してた。微生物を土から取り出す実験で、土持参だったんですが、それももちろん忘れてきました。なので昼休み、キャンパスの植え込みを一人で掘り返すハメに・・・。しかも操作間違えまくったし。

でも実験早く終わったんで、ハードオフへ!エフェクターやらリズムマシンやら見つつ、でも疲れてきたんで早々に帰りました。

家帰って寝た。気持ちよかった。

よーし、気合入れてベース練習だー!
■0508 / 髪型
どうやら5ヶ月くら髪を切ってなかったようです、自分。で、先日切ったんだけど、休み中に会ってない友人たちには、今日初めて髪切った姿を見せたわけで。

文型の時間、座ってたら斜め前の席に野呂くんが座りました。どうやら僕には気づいてないよう。しばらくして辺りを見回してた野呂君がコチラに気づいたみたいで、こっちを見るなり・・・




ブッッ!!」




思いっきり唾を飛ばしてくれました。・・・てアンタ、最初の一言が「ブッ!!」て・・・。
■0504 / サークルな1日
朝から晩までサークルでした!マジ充実した1日だったわ。

朝9時から本女にて、ZONE練!初練習でした。本女部室と東工部室の違いに戸惑いながらも、楽しい練習が出来ました。てか、本女2人のテンションがマジおもしろかった。

で、お昼は部会。部会後に味庵へ。結局3グループくらいのフォーク組が味庵を占拠していたw

そしてSatoo&1484君を拉致して(伊藤くんとか帰っちゃうんだもの。)フォークサッカーへ!久しぶりの運動で気持ちよかった~。大内さんが見た目どおりのサッカー経験者ぶりなのが嬉しかったw

その後、くどうさん、横山さん、373さん、撹上さん、園田さん、宮本さん、白根君で庄屋へ!ちょっとおもしろいメンツで、新旧フォーク事情など、様々な話をしました。おもしろかった~。

帰りは宮本さんと田園都市線でちょっと深いような浅いような話をしました。afonen頑張りましょう!

なんか、合宿並みに最高な1日でしたw
■0501 / もう5月・・・。
今日は暖かかった。

今日は2限からだったんで、よく眠れました。てか昨日、夜中にTRICKの再放送やってたもんだから見てしまったじゃないかー。

お昼、コンピューター演習棟に行ったら、パソコンが全部マックになってた。すげ。前までよくわかんない重たい奴だったのに。そこで熊ちゃんと合流。一食で飯食って、こうきっちゃんと野呂君と合流して3限文型へ。

先週と同様、熊ちゃん、野呂君と廊下でダベって終わりました。最悪。

帰り際、本女組に遭遇。ジョイントもうすぐじゃん。

お米買って帰宅。いやー、お米っておいしいね。
