Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0430 / 本女定演に、行ってきました。
ギルティーいいなぁ・・・(しみじみ)

熊ちゃんと渋谷で待ち合わせして一緒に行きました。そうだよね、南口くらいわかるよね、ごめんw

ギルティー着いたらよっしーがいた。早くつきすぎたらしい。てかウチらもオープン前に着いてしまったし。そんで中大2年が思ったよりフレンドリーに接してくれて嬉しかった。てっきりヒかれてると思ったからさw

1年すごいね。結構来てた。

人のライブ見るとマジテンション上がってくるわ。ライブして~!!
■0428 / うぅぉぅ・・・。
太朗ちゃんと四川に行きました。坦々麺食って、溝の口まで一緒に帰った。なんか、久しぶりにすごい楽しかったわw

そして、久しぶりにお腹痛くなったわ。原因は食いすぎ。確実に。坦々麺とご飯がお腹の中で暴れてます。

明日は弦買ってこよう。新歓で使った太い弦は外しました。もったいないわ~。いつもより高い弦買ったのに。(1500円。でも安いw)

すみませんね弦代ケチって。
■0427 / 上野毛
じゃなくて髪の毛。最近大○氏に「福田氏の髪の毛には手入れを感じない」といわれ、タロウちゃんには「髪洗ってる?」とまで言われる始末。洗ってますて。

考えられる原因としては、今使ってるのが99ショップで買ったシャンプーであること。正直、洗ってる最中も洗った後も髪の毛がギシギシ感じます。

てなことで、シャンプーを買ってきました。パンテーンエクストラダメージケアー!!(元々これ使ってて、99ショップシャンプーもその容器に入ってるw)

という事で、今から99シャンプーを捨てて、詰め替えようとおもいます。・・・しかし少しでも捨てるのを躊躇してしまう自分、やな貧乏性ですね。
■0426 / 目が大変なことに
なってます。右目の下まぶたの裏にBB弾ほどはあろうかというほどのものもらいが出来ております。痛いっす・・・。

その関係でメガネで学校に言ったら散々「オタク」だの「キモい」だの言われた・・・。新しいメガネが欲しい・・・。

んで今日は新一年生がフォークに正式入部!この前の飲み会でベックトークで盛り上がったノベ君が、実はあまりベック聴いてなかったことが発覚w彼を初め何人かは名前覚えたけど、まだまだ全然なのでこれから覚えていかなければ・・・。

帰り、熊ちゃんとマック行って帰った。

現在、明日提出の基礎生命理工学演習のレポート作成中。まだ講義もそこそこなのに、こんな難しい問題わかるわけねぇよ・・・。

明日はすずかけ台キャンパス~♪・・・別に嬉しくないけど。
■0424 / 新歓ライブ終了!
新歓ライブが終わったー!終わってしまったー・・・。やはりライブ後の虚無感と言ったら無いですね(←多分日本語おかしいと思うけど雰囲気つかんで)。今回は2バンドで出させていただきました。反省をちょっと。

■リンキン・オブ・ジョイトイ
1.PAPERCUT (LINKIN PARK)
2.POINTS OF AUTHORITY (LINKIN PARK)
3.FOGOTTON (LINKIN PARK)
4.FAINT (LINKIN PARK)

5人でリンキンをやるわけで、キーボパートとかをどうするかが問題になって、個人的に打ち込みを使いたくない気分だったので、サンプラーでリアルタイムに足で操作して出すことにしました。・・・結果、やや負け気味、というところか・・・。バンド全体で見ると、問題点はたくさんあったね。あらためてリンキンというバンドの特殊さを見た気がしました。

■ハードボイルドハウリングヘッドフォンズ
1.REVOLUTION 9 (THE BEATLES)
2.STRAWBERRY FIELDS FOREVER (THE BEATLES)
3.COME TOGETHER (THE BEATLES)

まず、バンド名のせいでパンフ製作のH氏や、黒板に書いたA氏に迷惑をかけたことをこの場を借りて謝りますw「ハードボイルド」って単語は久保氏が勝手につけたんだよ~。で、こっちはあくまでもビートルズのカバーです。サンプラーに入ってる音は全部ビートルズの音なんですよ!ドラムの1音1音もリンゴのスネア、キックを抜き出しました。
このバンドは「コンセプト」のゴリ押しだけで乗り切ってしまったような気がします。演奏自体でミラクルも起こらなかったし。でも、このバンドをあえて新歓でやる事ができたという時点で成功です。

周君、熊ちゃん、星野ちゃん、久保氏、ありがとうです!

あと女子美さんに誕生日プレゼントもらった。お風呂セットとBAUHAUSのCD、地味に嬉しいっすwありがとうございましたー。
■0419 / 明日は実験
生命工学基礎実験です。イオン交換クロマトグラフィーとゲル濾過についてやるんですが、なんか教科書、ゲル濾過の説明が全部英語です・・・。ま、まずい、仕組みが全然わからん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

練習中にふと思い出して懐かしい歌を歌ってたら、熊ちゃんが乗ってきた。帰ってからも、様々な懐かしい歌が思い返されてきました。


♪いくーおーくのー とーきーをかーさーねてー
 むーげーんにつもるー おーもーいーよせて

♪ガラスのーなかのゆめがー まばゆくーあふれてるー
 ゼロからーあるきだそうー このーせかいーじゅうでー
 愛だけがピュアー

♪ガーラースーのー 迷路ーのなーかーでー
 やーぶーれーたー 聖書ーをもーやーしてー

♪からぶりしては骨おぉーってー リハビリしてんだー
 うぉぉー うぉぉー うぉぉー うぉぉー

♪あーくーろーのーおかーでまつー
 きーみーとーねむりーたくてー さめないゆめー

♪ぎーみあチャーンス さいごにかけてみたーいーんだー


なつかし。
■0418 / 火曜日は
午前で終わり!

1限フランス語。3学期はなんか会話が中心らしく、あんまおもしろくなかったな。しかも毎回課題が出る。その課題自体はたいしたこと無いんだけど、なんかパソコンで書いてくる指定だそうで。プリンター無いっちゅうに・・・。

2限有機化学。有機は受験期に好きだったので、やる気出してたらいつのまにか寝てた。テンション激下がりだった・・・。

家帰って洗濯した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はずっとウォークマンにMassive Attack入れて聴いてたんだけど、改めて聴いたらヤヴァィねこれ。ベースとドラムが「うぉー!」って来るよ。「生楽器じゃないとダメ!」という人もいるけど、打ち込みだからこそ出来るグルーブというか、そういうのもあるわけで、僕はどうやらそっちの方が好きらしい。

うーん、実験的なバンドをやりたいな。
■0416 / なんだかなー
最近いろんな事で運に見放されてるようで泣きたいです。
インドに飛んでシタールを習いたいわ。

うっしゃーでも今日はよく寝たから元気よ♪
■0415 / 悲劇
2年くらいの歳月を共にしてきた、サンプラーのSP-202君がお亡くなりになりました。部室でギターに押しつぶされて・・・。うわーん、真剣に泣きそう。

一度もライブで使用経験は無く、新歓ライブで使おうとした矢先のことでした。大変なことに僕が組んだ2つのバンド、両方ともそれ使う予定だったんだわ。うわーまずい。

でも捨てません。亡骸だけでも手元に置いておきます。

あまりのショックに四川行って久保君とスペシャル食って写真とって壁に貼ってきたよ。
■0414 / 眠っ
今日は朝7:30から個人練を入れてしまったので、6時に起きるハメになりました。眠たすぎる・・・。部室に行ったら岩井さんがアフリカンな楽器を叩いていた!部室のトライトン使ってリンキンのシンセパートを作り直しました。前の練習で周君にダメ出しされたんで・・・。

授業。午前中は共に寝てた。終わってんな自分。午後も1つ目は寝てたし・・・。

そんで最後の4限目。我らが太腹部長も同じ授業をとっていた様で、教授を指して「塚地に似てるよね。」というメールが来て後ろの方で爆笑しました。部長さん、最前列でメール打ってたみたいですw

腹減った・・・。
■0413 / 初講義
今日は、すずかけ台キャンパスで初講義でした。大岡山へは電車で行くんですが、すずかけ台にはいつも自転車で通ってます。そんで今日、久しぶりに自転車で疾走していたら


車に轢かれました


轢かれたというか、正確には追突されたんだけど。相手が降りてきて謝ってくれたんですが、すんごいテンパって「すすすすんません!お車大丈夫すか!?」という反応しかできませんでした。軽く膝を打撲した程度で済んでよかったです。あとベルのレバーが折れたくらい。安全運転しなきゃいけないです。

帰りにハードオフで100円ジャンクCDコーナーで色々買った!こっそりCDの裏面に傷が無いか確かめてから買った。スピードやらパフィーやらが投売りされてたので買ってみた!久々に聴いたけど、「アジアの純真」ヤヴァィ!

あとゲオでカードつくった。学生証で作れた。なんだよー!昨日学生証じゃダメだって言われたのに・・・。

はやく学校に慣れないと、ですね。
■0412 / ジョイ・トイ初練
さて、今日は新歓飲みオール明け。3年の文型科目を一緒にとろうぜ!と誘ってくれていた110君の言葉を脳内で消し去り、帰宅。お昼頃、部会に出るために学校へ行ったら、電車で110君に遭遇。文型出て無いじゃんw

部会後、110君&たぃちと昼食。味庵いいねー!

夕方から、新歓バンドの初練!バンド名は数々の候補の中から選ばれた『リンキン・オブ・ジョイトイ』に決定しました。久しぶりのバンド活動だわ~。なんか以前の音が出ない・・・チューニング変えてるからかな。終始妙な音の中、最後の方であわせたfaintはよかった!と言ったらメンバーに「マジ今のカオスだったね」と言われてしまった。うぉー耳が腐っちまったか自分!

GEOでカード作ろうかと思ったら、現住所を証明できるものが手元に無い気がする・・・。うーん、みんなどうやって作ってんだろ。免許ないとこういうとき不便だ。
■0410 / 新歓の日々。
日々、新歓。えとー・・・今週講義始まるじゃん・・・。

今日は部室待機組になった!楽チンかと思いきや、結構対応が大変だった。なんかいつの間にかドラマーになってたしw。

やっぱ僕と野呂君が揃うとおかしなテンションになる。シラフなのに酔っ払いみたいな感じw。ひたすら日本語を乱用するだけ。楽しいわ~w

で、野呂君と夕食。そこで出た結論:『ダイムバッグ・ダレルが2人を結びつけた』2人でダレルの歌を歌いながら帰った。

ちなみに2人ともダレルの曲は1曲も知りませんw
■0408 / 本女新歓お手伝い
に行ってきました。パフォーマンス用の、ベースとこうきっちゃんに借りたアンプを担いで目白へ!駅から結構歩いた。途中でレトロな食い物屋さんで差し入れ購入。やたらとマヨネーズだけは品揃えがよかったw

てか、女子校すごっ。

僕、がんばりましたよ。見ず知らずの女の子3人組に、単身「バンドどうっすかー!?」と語りかけるだけの勇気が身についていました。で、問題のベースですが、僕のようなヘタレが弾いてもなんだかなーという感じだったので、まえはしさんに弾いてもらいました。超ノリノリで弾いてくださいましたwさすがです。

終わって、公園で花見!東工は太朗ちゃんと僕だけ・・・。もっとくるかと思ったのに。ケースケ君がおった!いつかの飲み会でノリ君とケニー君に色々噂を聞いていた彼が。噂どおりめっちゃ面白かったw彼の月桂冠を飲ませていただきました。そのお陰でどんどん変なテンションになり、太朗ちゃんと・・・・でしたw

2次会出て、帰りました。
明日は9時集合、無いわーと思いつつ就寝。
■0407 / Sound & Recording Magazine 4月号
もう売り切れたかと思ったら、近くの楽器屋で発見!即購入!というのも、300号目の特別号として、僕の大好きなコーネリアスの新作が入ったDVDがついてるんです!

家帰ってわくわくしながら聴いたら、うぉーコーネリアスでしたw
リズムがプリンターの音だし!

そういやプリンター買うの忘れてた・・・。


やまちから音楽バトンが回ってきました!

●好きな音楽ジャンルをいってください
広くロック!

● 好きなアーティストをいってください
ベックとコーネリアス、プライマル・スクリームも好き 

●あなたにとってのキラーアルバムは?
Beck / Odelay
今まで聴いた中で最高のアルバムです。

●これだけは聞いておけ!という曲は?
クイーンのボヘミアンラプソディw

●ライブ派?CD派?
物にもよるんだけど、僕の好きなアーティストは大体CDで聴いたほうがいいものだったりする。あんまライブを意識してない感じのが多い。

●カラオケで必ず歌う曲は?
イエモンの「バラ色の日々」とか結構歌う気がする!

●人に歌ってほしい曲は?
とくにないねー。

●あなたにとっての音楽とは?
おんがく!!

●なんでもいいから叫んで下さい(シャウト)
わーい!

●最後に音楽バカだこいつと思う3人にまわしてください
373さん!ふじたさん!こうきっちゃん!


たぃちから回ってきました、性転換バトンです。

★あなたに魔法をかけました★
さぁ今あなたは性転換をしてしまいました!


はぁ。

■Q1■まず何がしたいですか?
何か前もなんかで書いた気がするけど、女性専用車両に乗る!

■Q2■1つ性転換した上で必要だと思うものは?
女性らしさ・・・・うーん、そんくらいだと思うけど

■Q3■異性の著名人。誰のファッションをお手本にしますか?
カエラ

■Q4■どんなタイプの人を好きになりますか?
いい人。

■Q5■もし芸能人と付き合えるなら同性の芸能人で誰が良いですか?
さ・・・佐々木蔵之助w

■Q6■マイミクの中で、恋人にするなら誰ですか?同性で1人選んで下さい
智也さん!!w

■Q7■性転換させたいマイミクさん5人に回して下さい!
じゃーとりあえず、智也さんで。


2つ目のバトン、ちょー適当になってしまったwやりながら「こんなバトン、誰が作ったんだろう」と冷静に考えてしまったよ。
■0406 / 新歓
11時に部室集合で新歓!・・・・・といってもまだ入学式の最中だったので、110君と学科所属を見に行ったり、学生証を受け取りに行ったり。部室戻ってビラ持って出てったらもう入学式が終わってる!必死でビラ配り、てか自分のノルマ分減らね・・・w

一旦部室に戻り、看板作って出直す。割と積極的な1年生も居て、うれしかったね!

その後、たはらさん+新2年でピークワン向かいの味庵という飯屋へ。久々の野呂君との会話でちょっと狂った。(←野呂君と僕がしゃべると、一向に話が進まない上、くだらない日本語の乱用尽くめで爆笑の嵐である(ただし、2人だけw))

その後、ノリにのったこうきっちゃんがカラオケを提案。大多数がカラオケに乗り出す。なんか今日は声がずいぶん出た気がする!歌ヘタですが・・・。『リライト』が一番よかったかもねw

7時までカラオケで、その後店の名前忘れてしまったけど、夕食。畳のところで超まったり、バカ話をした。ポジティブ心中一家の話はおもしろかったw

部室へサンプラー取りに行ったら部室に園田さんがいた。17時まで練習がんばってください!そして、生きてください!

帰宅。寮の友人(最近急に接近)から明日の夕食招待されたー。あと新歓ライブの方もちょっと練った。ああ、あとリンキン練習しなきゃ・・
■0405 / ぽくてーぽくてー
って歌うKORNの曲、題名なんて言うんすか?

今日は部会。昼食に『もやしを炒めたもの』を食べて学校へ!周くんやコタト氏やらのアジア土産で空いた腹をごまかす。部会後はタロウちゃんと本館へ。色々した。地下1階の「金森参上!」も見に行ったw

今日は新歓バンド「ハードボイルド・ハウリングヘッドフォンズ」の初練習でした。・・・・っと思ったら、新入生が見学に来てた!太腹さんが新入生と話してる横で、クボ君とノイズ合戦を繰り広げました。新入生、ひいてしまったかも・・・。

一旦家に帰った後、すぐさま外バン練ため渋谷へ。高校時代の仲間のバンドなのですが、ちょっとやる気出てきたかも。色々話しまして、うん。とりあえず、がんばってみます。
■0404 / どうしてこんなに
漢字が書けないんだ自分。

新歓の看板作りしてたら、「新歓ライブ」を「新ライブ」と書いてしまった。しかも言われるまで気づかなかった・・・。

ライブのアンケート見てたら、「素敵」を「素的」と書いてたことに気づいた。うぉー恥ずかしいぞこりゃ。


~昨日の話~

看板作りしてたら「カンボジア」というあだ名がついた。夜は高校の友達と飲んだんだけど、今髪が長くてひどい感じなのでニット帽をかぶってごまかしてるんだけど、そしたら「リリー・フランキー」と呼ばれるようになってしまった。

うん、これらのあだ名、いらないw
■0402 / 嘘なんて、いつでもついてるし。
昨日は誕生日でした。19になりました。紙ヒコーキ作って明日に投げたいと思います。

昨日はコタト氏とライブ見に行きました。行きがけに余裕ぶっこいて長津田―町田間を歩いてやろうとしたら、遅刻しました。しかも結局途中から電車乗ったし・・・。

コタト氏に誕生日だという事を信じてもらえませんでした。

ライブは、静岡で静養直後だったので、結構な刺激でした!その後は熊ちゃん、大石さん、コタト氏でステーキ屋へ!ちょっと豪華な夕食を食べました。

熊ちゃんがマイホームに泊まりました。夜通し謎の会話で盛り上がりましたとさ・・・。

目覚めて2日、お昼を熊ちゃんと四川で。その後は新歓の看板作り。かめやんが西5号館に「亀岡」の表札張って自分の家にしていた(笑)周君絵うまっ・・・。雷すごっ・・・・。あーなんか自分役に立てなかった・・・。

周君と飯食って、帰宅。雨あんま降ってなくてよかった。
