Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0328 / また
長編日記消えた。うぅ・・・。

東京戻るのは30,31くらいに延期!お花見行きたかったけど・・・。

組みつつある外バンについてツラツラ書いてたら、なんかホント気が進まなくなってしまった。これについては明日あたりにちゃんと書きます。明日暇だと思うし。

ベース練習してるよ!実家帰ってから一回もピック使ってない。指弾きを重点的にやってる!あとレッチリ耳コピ大作戦も!・・・2曲で力尽きたけど・・・。
■0327 / さ、桜が~!
僕を呼んでる。ってわけでこのまま行けば明後日上京します。

今日は後輩とカラオケでした。音楽部の後輩と。スーパーカーのアオハルユースを歌ったら、サビの部分で『間奏○○秒』の表示が。サビ消されてるしwいや、あれがサビなのか不確かだけど。あとピストルズ歌った。喉が荒れた。何か色々歌った気がするけど、飲み放題でフロートを必死に食べた記憶しかあんま残ってません。

その後、ファミレスへ。ドリンクバーを取らなかったぶん、テーブルに置いてあった唯一の調味料、『塩』が様々な場所に撒かれたのは言うまでも無い。最終的にコップ一杯の謎の液体が出来上がったのも言うまでも無い・・・。

店員さん、ごめんなさい。
■0325 / 色々やった。
後輩と会ってきました。高校の音楽部の部室へ。会ったというか、呼び出したんだけどw。ひとりはこの春、東工大7類(おんなじ学部なのである!)に受かって、もう一人は来年受験です。ちょっと音出したりして遊びました。彼らとあともう2人の後輩と、明後日また遊びに行く予定です。

その後、その同じ学部受かった後輩とお昼にパスタ食べに行った。

一旦家に帰って、再び外へ。今度は東京でまたバンドを組む事を計画してる元バンドメンバー2人と会いにいく約束があったからで。早めに出て、近所のリサイクルショップとか回りました。エフェクター見に行ったのに、あんま無かった。しゃーないので川べりでアヒルっぽいのを眺めてたら、遅刻したw。2人とはファミレスで色々近況を含めて話し込みました。2人とも土壇場で文転してやがった。「文系は、楽だにょ~ん」と小馬鹿にされました。んなろーw

夜はじいちゃんばあちゃんと夕飯を食いに行った。先ほどのファミレスでドリンクバーを目一杯活用してしまったので、腹いっぱいだったけど、逆に馬鹿食いしなかったのでよい夕食でした。

帰省してから一番充実してた日だったわw。
■0324 / 実家近くの
ブックオフが30%オフセールをやってた!CD3枚買ったー。

2枚は僕の大好きなロックンロール詩人、ルー・リードのアルバム。もう1枚売ってたんだけど、ボーナストラックが追加収録された再発盤でなかったので、買うのやめました。そのアルバムが一番聴きたかったんだけどね・・・。

もう1枚はジュディマリを買ってみた。そばかすとか、その辺のなつかしい曲が入ってる奴が300円!しかも割引中だから210円!青春が210円!

実家に帰るたびに、実家に置いてったCDを横浜にもってってます。今回も色々もってくつもり。とりあえず最近hide熱が再燃したので、hideのアルバム。あとまぁ、兄の奴だけどこっそりQueenのMDでも持ってってしまおうかと考え中w

兄も帰省してるんですが、なんかの試験の勉強してて、全然かまってくれないんでつまらんです。
■0324 / 2005年バトン
今さらです。きひろ君からもらって、すーっかり、ですw 全部「忘れました」って書きたいけれど、一生懸命記憶の底からひねり出して書きたいと思います。

Q1.2005年はどんな年だった?
サークルに励んだ一年だったと思う。ホント。

Q2.仕事(学業)はどうだった?
春が一番頭が冴えてた時期だね!間違いなく!

Q3.では恋愛は?
恋愛はね、僕のベースに惚れ直したよw

Q5.どこで新年を迎えた?
自宅。正確には自宅の隣の祖父祖母家。親戚一同と共に。

Q6.2005年あなたの三大事件
○大学合格○
頑張ったかいあって、受かりました。神様、ありがとう。
○3度目の脱臼○
大学入って3日で外したので、いい話のタネになりました。神様、有難う!
○合宿MVP○
でも、ボロボロでした。でも、楽しかった!

Q7.このバトンを回す人を5人
今さら回すのもどーかと思うので、ここらへんにしておきます。
■0323 / くー。
長編日記書いてたら、いきなり画面が切り替わって消えました。くぅ・・・。

今日から親は姉の大学の卒業式に行くため、東京へでかけました。うーん、親に会う為に地元に戻ってきたにもかかわらず、逆に親が東京行ってしまいました。まーしょーがないことなんですが。


○長編日記(書く気無くした)の要約○

小中高の卒アルを一日中見てた。中学の写真がひどかった(withメガネ)。東工の入学アルバムも見た。クラスごとの集合写真で、たろうちゃんだけ発見できなかった。入学式の風景で、やまちアップで写ってた。110君が2回くらいアップで出てた。
■0322 / 帰省中。
家族で回転寿司行った!なんかお客さん超少なかった。いつも必ず待つイメージがあったお店だけに、若干ショッキングだった。最終的にはうちらしかいなくなってたし・・・。

壁に「パフェはじめました」と書いてあったので、頼んでみました。単純な構造の、工夫の全く無い、良く言えばシンプルな物が出てきました。値段も考慮すれば、許容範囲。暴利ではあるけれど、それはしょーがない。

最終的に「なんで僕おすし屋さんでパフェ食ってるんだろう・・・」という悩みに陥ってしまった・・・。
■0320 / 帰省
午前中は早稲田に合格した後輩ドラマーとセッション!収穫はあった!かっこよさげな曲が出来た。その後、四川屋台へ。早稲田にも広めてやろう…w

午後は電車に揺られて4時間半の旅。暇になると思って本買っていったけど、ほとんど寝てた。今日はすごく早く着いた気がした。乗り換えがす少なかったからかな。

てわけで、現在位置は我がホームタウン、静岡県は磐田市です。


全然関係無いけど、4月はFlaming LipsもBuffalo Daughterも新作を出すぞ!金が無い!食費を削る!
■0320 / 帰省
午前中は早稲田に合格した後輩ドラマーとセッション!収穫はあった!かっこよさげな曲が出来た。その後、四川屋台へ。早稲田にも広めてやろう・・・w

午後は電車に揺られて4時間半の旅。暇になると思って本買っていったけど、ほとんど寝てた。今日はすごく早く着いた気がした。乗り換えがす少なかったからかな。

てわけで、現在位置は我がホームタウン、静岡県は磐田市です。


全然関係無いけど、4月はFlaming LipsもBuffalo Daughterも新作を出すぞ!金が無い!食費を削る!
■0319 / 心をスッキリ
させようと思うので、まずブログをスッキリさせました。

明日は上京した後輩とセッション!何か新しいスネアを買ったとか自慢されました。けど僕はドラムまったく知らないので、凄い物なんだか、よくわからず・・・。明日はスネアの音鑑賞に出かけてきます。

で、明日の午後に実家へ帰省。という予定。親がフライを揚げて待ってるそうです。実家のご飯が食ひたい。


いつかクラフトワークのコピーしたいな。
■0318 / 本女卒コン
に、行ってきました。

今日は原曲を聴きたくなったバンドが多かったです。Coccoとか、あんま聴いた事ないんで、ちゃんと聴こうと思いました。あと、スーパーカー!ハイビジョン以降は知らないので、そこも聴きたくなった。

打ち上げでは頼んだお酒が全然来なくて、ご機嫌斜めに。こんにゃろー、ビール飲めないっつーのー。そしてケニーと絡みました。奴はパンクだ!本物のパンクだ!そして僕はなぜかベーボキャラにされてました。できないっすよ、そんなん・・・。

あと太朗ちゃんにレッチリを焼いてもらったので、勉強しようと思います。
■0317 / 蒲田トップス
今日は蒲田トップスに、安藤さん大石さんくまちゃんが所属する外バンのライブを見に行ってきました。中に入って気づいたんですが、この前シリケッツと王様を見にいったライブハウスでした。狭っ!

大石さんのベースの音はめっちゃいいね。
安藤さんのギターがあまり聞こえず残念でした。
くまちゃんのドラムは今日のバンドで一番よかったと思う。

てか、なんかリズムが不安定なバンドが多い日でした。

帰り際、7010さん工藤さん横山さんかめやんでラーメン屋へ。とんこつベースの塩ラーメンを食ってきた。隣に座ったおばさんが、『辛味多目で』とかいって、めっちゃ真っ赤なスープでラーメン食っててびびった。四川の大辛を彷彿とさせる赤だった。

工藤さんにおごていただいた。ご馳走様です!ありがとうございました。僕も来年度、後輩におごりたいとおもいます。

帰り際、横山さんに福田と組んでみたい的なことを言われた。同じパートの人からそういう事をいわれるのは、とても嬉しいっすね。
■0316 / バトン2本立て
こうきっちゃんから頂きました、あだなバトン。


Q1:あなたは親になんて呼ばれてますか?

「しょうた」機嫌がいいときは「しょうちゃん」になったりする。


Q2:異性からはなんと呼ばれていますか?

普通に「ふくだくん」ですよw
最近は「フッキー」も浸透しつつあったり、なかったり・・・。


Q3:最近よく言われるあだ名は??

フッキー


Q4:友達につけられたあだ名を教えて下さい。

『ショックン』
小学校6年くらいにごく1部の人からこう呼ばれてました。多分「しょうたくん」が略されてこんな形に。その当時、好きだった女の子につけられたあだ名です。それはどうでもいいんです。

『専務』
中学校2年くらいかな?つけた本人に問いただしても、由来は不明でした。湯川専務により、『専務』が一目置かれていた時代の話。

『ふくさん』
中学~高校~今まで、ちょくちょく言われてる名前。『さん』付けというのがちょっと気になる所ではありますが、女の子に言われると「キュン」となります。でもそんな事は別にいいんです。

『ふくちゃん』
家族は結構早い段階でこう呼ばれてた場合が多いみたいなんだけど、僕の場合は大学入ってからでした。

『グリーンウッド』
明大音研につけられました。理由は「ジョニー・グリーンウッド」っぽいから。ジョニー・グリーンウッドはレディへのギターです。非常に名誉です。名誉ですが、もうこの名前はいいです。

『フッキー』
確か太朗ちゃんがつけた。最近ごく一部で『ファッキー』が流行っています。

ちなみに東工フォーク1年における、呼ばれ方ランキングを集計。

1位:フッキー
2位:福田君、お前
4位:福田氏、福田
6位:ふくちゃん、ファッキー

「お前」が2位・・・。


Q5:あなたが一番気に入っているあだ名は?

「フッキー」は良いですよ。
「ふくちゃん」も親しみが前面に出てて好きです。


Q6:バトンを渡す人

たろうちゃん
ひかるさん
いとうくん
めぎゅー
373さん
■0312 / 中大卒ライブ飲み会について謝罪。
とりあえず告知から。

3/14に東高円寺LAで東工明治國學院共催1年ライブがあります。
オープン/スタートは14時/14時半
東工大からは2バンドと,セッションで2名出ます。

お暇な方は是非とも見に来てください。僕、最後にでます。
多分、今までの僕とは違うベースプレイ見せます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中大の卒ライブに行ってきました!スティング感動した。めっちゃよかった。スリップノット暴れたー!こういうリアルな時期に卒業ライブがあるといいですね。感動の別れの言葉、あまり関係のない僕にもジーンときました。

飲み会では最初の方は結構いい気分でした。ついに妻多摩・千ちゃんと挨拶しました。向こうもこっちの名前だけ知ってたようですw

で、事件は飲み会中盤におきましたとさ。
[■0312 / 中大卒ライブ飲み会について謝罪。]の続きを読む
■0310 / 春コン箇条書き
○1日目編
・本番前日にシールド死亡。ショックというか、ビビッた。
・「たんやの坦々麺は料理に見える。」
・ライドはそこそこ練習の成果は出せた気がします。
・未来前夜の僕はひどかったと思う・・・。
・大石さんとビップルームで語らう。
・Satooと部室で語らう。
・ジョイントバンド深夜連。「ふくちゃん鬱陶しい!」

○2日目編
・13:30大岡山入り。早すぎた・・・。
・かっちゃんがアツい!
・額賀さんのドラムは「エロいドラム」w
・こうきっちゃんがジャミロで超ノッてた。
・Bzで前の方でふっとばされまくった。

○飲み会編
・たろうちゃんと平和な本女席。でもなんか間違ってた。
・2口目からおいしい「プリンセス」
・Satoo=ムエタイ
・一次会でちょっとお酒が入りすぎた。
・めぎゅーと光さんになぐられる。
・光さんごめんなさい。
・岩屋さんごめんなさい。
・植田さん(2人とも)ごめんなさい。
・エスキモーイ!
・あのたろうちゃんが2次会中盤にしてダウン。
・田畑さんの「赤い実はじけた」話。
・田原さんと○○○話♪

○その後編
・部室で就寝。→ジョイントバンド練@東工部室
・岩屋さん、またごめんなさい。
・ボーカル来いー!!
・「ふくちゃん鬱陶しい」その2
■0306 / 今日は充実してた!
10時起床!(←これは充実してるんです。)「こたえてちょーだい」を見つつ、寝巻きから洋服に着替える。なんか今日はめっちゃ汗かいてて寒かった。お好み焼きのような、なんかよくわからんものを作って食べて、大学へ!授業料免除の申請をしてきました。しかし書類足らなかったので、後日また行かねばなりませぬ。めんど・・・

その後、渋谷へ。コンタクトレンズが切れ掛かってたので買ってきました。両目とも度が進んでました。なんと・・・。そんで駅前で国学院のセノビーに音源をもらって大学へゴーバック!

今日は未来前夜練でした。ちょっと早く着いたので、外でレディへバンドの練習を聴く。・・・373グリーンウッド・笑!未来前夜はなにやらまとまってきました!いい感じです。373さんが24時間フル活動だったそうで。お疲れ様です。

家帰ったら何かお腹こわしました。原因不明。
(一昨日の四川中辛かも・・・。)
■0305 / 春コン
もう、3日後なんですね。ので宣伝。


東工FSC春コン
3月8、9日 @大岡山ピークワン
open/start 14:45/15:00

出演バンドはこちら
http://titfolk.upper.jp/harucon/harucon.html


僕は8日「ライドシンバル」「未来前夜」で出ます。
多分、ベース弾きます。多分。

ライドシンバルの詳しい情報はこちら
http://sound.jp/ridecymbal/
■0304 / 練習!
今日は未来前夜&ライドシンバルの練習でした。未来前夜では、僕の限界を超えた動きを要求されているので、腕がものすごい疲れました。ライドシンバル練に多大な影響をきたしました。腕が、マラソン走った後の足みたいな状態。うーきつい。

練習後、遅刻した7010さんに、その罰として四川をご馳走になりました!四川うめぇ。

そんで駅前で7010さんと別れ、たろうちゃんと駅のホームへ。
 「この前こういう感じで駄弁って1時間すごしちゃったねー」
 「そうだったねー。あんときはバカな時間の使い方したね~」
なんて話してたら、2時間すぎました。バカです。うちらバカです。

家についた頃には0時間際。明日はオフ!・・・かな
■0302 / 今日買ったCDは
全部デジパック仕様でした!

Jay-Z and Linkin Park / Collision Course

マッシュアップです。ホントこれ、どの中古CD屋にも必ずといっていいほどあるけど、全然安くならないね。輸入盤で1,500円くらいだったから、底値だと思って買ってしまった。DVDまだ見てないけど楽しそうだな。

The Jon Spencer Blues Explosion / Orange

名前だけ知ってるからとりあえず買ってみた。安かったし。ベック参加してるし・・・

Black Dice / Creature Comforts

キュルルル、ピヒョロロロ、という電子音が気持ちい!エレクトロニカとノイズのはざまですね。ポップだけど時々牙をむくのがイイ・笑。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は僕の部屋でたろうちゃん、くまちゃん、こうきっちゃんとで飲みました。今日になって部屋を見渡すと、傘が2本、財布が1つ・・・。

みんな忘れすぎだよー!
