Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0228 / 長い一日
もはや記憶すら怪しいのですが、昨日は朝早く起きて、大岡山へ授業料免除の書類を取りに行ってきました。もっと早く行っておけばよかった。で、一旦寮に戻り(一言で書いたけど、片道4,50分かかるのよ)、下の日記書いて、夜になる。

昨晩は373さんのバンドの深夜練でした。色々あって、朝になる。島村さんがファットボーイスリムにキレてたのがおもしろかったw

お昼からライドシンバル練があるため、朝マックに行き、くまちゃん家にあがらせてもらう。朝マックは本当においしくない上、胃にキた。くまちゃんの家で寝るかと思いきや、音楽聴きながら2人で話し込む。ホント、くだらない話だけで終わった気がw。でも少し気が晴れました。

くまちゃんと四川後、練習へ。今日の練習は割りとのっぺり終わりましたな。2時間は結構短い。途中ベース弾きながら寝そうになった。ヤバイヤバイ。

その後、たろうちゃんとマックへ。パンフとセッティング表作り。寝てないと無駄にテンション高くなるね。アホみたい。

今の自分、アホみたい。
■02227 / マイミクバトン
をここでやるのもどうかと思いますが、しゃーないです。

【1】kouさん、うねっちさん
【2】たぃちさん、373さん、きひろさん、まっちさん
【3】源氏さん
【4】めぐみさん、7010さん
【5】こうきちさん!!!!
【6】きひろさん
【7】めぐみさん、源氏さん
【8】うねっちさん
【9】373さん!!!!!
【10】373さん
【11】めぐみさん
【12】7010さん
【13】ふじたさん
【14】智也さん、メタロウさん
【15】めぐみさん♪
【16】たぃちさん、ふじたさん、智也さん
【17】めぐみさん、メタロウさん、智也さん・笑
【18】えーえーー、メタロウさん・笑
【19】HCLさん
【20】HCLさん、きひろさん
【21】kouさん
【22】kouさん
【23】これみんなじゃないですかね。
【24】こうきちさん・笑
【25】みなさま・笑

すんごい、書きづらかったです。なんだか達成感が無い・・・笑。
今日は深夜練です!がんばりまっす!
■0226 / にちようび
今日はアルバイトしてきました!荷物運びバイト(坦々麺付き!)です。2日前、フォークメーリスで回ってきたこのバイト募集、2次会でちょうどいい具合に酔っていた僕は即座に参加希望メールを返信したのでしてた!人生初バイトです。

当日、集まったのは僕とデビッドさんと本物さんの3人でした。デビッドさんも人生初バイトだったそうです。インドネシアライブ、がんばってください!あと本物さんにクボタさんに似ていると言われました。よく言われます。気を悪くしないでください。>クボタさん

夜、ハムナプトラを見ました。何度目だよ。
■0225 / 頭どんだけ狂ってもー
2次会あけであんま寝てないまま行動した昨日は、とても疲れた一日でした。そんな昨日はジョイントバンド練@国学院。初練習です。全然練習してこなくて、ごめんなさい。本当に申し訳ないです。次回は完璧にしてきます。

出演時間45分という事実を知る。しかもトリ。うぉわー!

練習後マック行って次の練習と曲決め(増やさなきゃならなくなったため)して、帰宅。帰りの電車ではメール打ちながら寝てしまった。

家に着いて、夕飯がパンとスープ。ダメだ、最近食事が適当すぎる。もっと栄養とらなければ。もっと文化的な生活をしなければ。

テレビ見ながら10時頃には眠ってしまったと思う。朝起きたのが今朝11時頃。久々の二桁睡眠!

ビバ!二桁睡眠!
■0224 / 本女ライブ
に行ってきました。

・僕の青春のバンドばかりで中学高校へ戻った気分でした。
・たろうちゃんは半袖に限る。
・ヨッシーと、キャプセラの波に突っ込んでいったら頭挟まれた。
・女子美のホープ、丸岡さんが居ておもしろかった。
・バナナTシャツが原因でで星野久保杉本に絡まれる。
・こうきっちゃんが眠そうだった。
・LAの時点で酔う。
・お酒や小籠包の汁をこぼしてごめんなさい。
・前橋さん、ごめんなさい。
・ジョイントバンド・・・うふふふふ
・1.5次会「コタト松屋」不開催の衝撃。
・2次会はやはり2次会でした。

楽しかったです。自分が出ない同じ代のライブって、何か特別な楽しさがありますね。みんなかっけーなー僕もがんばろー
■0221 / これが春休み
今日は373さんバンドの練習でした。春休みだというのに、最近は目覚ましをセットして寝なければなりません。自然に目覚める快感を味わいたいのに。

練習。ひ、弾けねぇ~~~!!要練習!
最近腕がなまってる(と信じたい)。

練習後、373さんとマック。マックのトレイに敷いてある紙(裏に成分表が書いてある奴)だけで2時間近く遊びましたwおもしろかった~

ブックオフをはしごして帰宅。
これからもう1件ブックオフ言ってきまふ。
■0220 / ギルティに行くときは
いっつも雨、な気がします。

電大ライブに行ってきました。
いわさまを見てきました。
電大はアツいバンドが多い!
一人で行ったので、超アウェイでしたが、
けぃさんやトゥルトゥルさんに救われました。
ありがとうございました。


今日はすんごい疲れた!
もう、ホント疲れた!
■0219 / うおー!
今日は女子美追いコンに行ってきました!
飲みも出てきました!
定番『コタトと松屋』も行ってきました!

今夜中です。日本テレビの通販番組で90年代J-POPベストの5枚組CDが紹介されてます。めっちゃなつかしい。90年代最強。

はだかのたいよ~ あ~この~お~も~い~
■0218 / 一休
ライドが割れてた~気づいたら~
ライドが割れてた~気づいたら~

というわけでライドシンバル練です。前よりも進んだ感があります。なんかもっとベース動けそうなんで色々考えてみようと思いました。

その後、夜は野呂君こうきっちゃん伊藤君で飲み。一休飲み。もう爆笑ネタのオンパレードで、笑いすぎて命の危険を感じるほどでした。料理もなんかおいしかった。しかし何か今日は変に酔ってしまった。2杯くらいしか飲んでないのに。

スノーボードクロス、あれおもしろいよ。
■0217 / 忘れてた奴
タロウちゃんに、去年もらったバトンです。その名も『』バトン。『』に言葉を入れるそうですが、『ノイズ』指定来ました。

ではやります。


1、PCもしくは本棚にはいってる『ノイズ』
本棚にノイズは入りません。
PCには、ちょっとうるさい感じの音楽が少し入ってます。後、最近始めた『60秒ノイズ作品』録音の産物が眠ってます。

2、今妄想してる『ノイズ』
テルミンにディレイ→リバーブ→ディストーションで、うはははは
そこまでしません。
60年代の名曲!みたいのを切り貼りしたコラージュ的作品を作りたい。

3、最初に出会った『ノイズ』
BECK「STEREOPATHETIC SOULMANURE」
BECK一番の実験作。カントリーからノイズまで混在。名盤。

4、特別な思い入れのある『ノイズ』
afonen

5、バトンを回したい5人
今さらですんでとめまーす。


今日は良い一日でした。
■0210 / デラシネ
夜はたろうちゃんともに東高円寺LAへ。打ち合わせでした。これが今日のメイン行事だったけれども、20分くらいで終了。その後、2人で新宿へ。ラーメン二郎へ。初めての二郎。初めての注文は大盛りチャーシューダブル野菜増し。ノリでやっちゃった。麺太っ・・・。

ほんでディスクユニオンへ。「デラシネ」という変態ノイズバンドの張り紙に惹かれる二人。聴いてみたい~。

その後、帰るかと思いきや、マックでだべー。

その後、帰るかと思いきや、駅でだべー。

そして帰りました。残すとこテストも後1つなので、がんばる!
■0208 / テスト初日
一足遅く、テストが始まりました。受けるのは以下の科目。

・線形
・物理
・生物
・化学
・微積

微積は全然講義出てないけど、演習の方はちゃんと出たので、それでカヴァー&一つだけ土日はさむから、もう余裕。線形、生物はあんま難しくないと踏んで、余裕。問題は物理と科学なのであーる。化学わからない・・・。切ろうかな・・・。

とまぁ、今日は線形と物理を受けてきました。結論から言えば、線形は単位ゲットは間違いなし。中間も取れてたし。物理は、どうだろな、多分単位くるんじゃないかな、と言う感じです。

明日は生物1つだけです。もう寝ます。高校の知識で、がんばるぞー!
■0205 / 怖い話
と言う題名にしてみたものの、今考えると全然怖くないっす。そんときは、超怖かったけど。

話は数日前にさかのぼります。多分木曜日の夜じゃなかったかと思われます。夜布団に入ってウトウトしてたら、突如、体全体になんか圧迫感が。声を出そうにもうまくいかず、やっと出した声が妙にディストーションのかかったような声に聞こえました。ほんでついには体が動かなくなりまして、俗に言う金縛りって奴ですね。実家にいた頃にも時々あったので、別に「ああ~またかよ~」て感じだったのですが、そこからが今までとは違いました。何かがお腹の上で飛び跳ねてる感触があるんです。ドン、ドン、と。お腹押されるんでそのたびに(自分の)声が出たりもしました。恐ろしくて目も開けられず、暫くすると、ス~っと楽になりましたが、「おーなんだ今の。」と思い、怖いんで布団かぶってそのうち眠りにつきました。

しっかし、今考えると全然怖くないんだこれが・・・なんでなんだろう。自分怖がりのはずなのに。ちなみに別に上からなんか落ちてきた、とかそういうタネ明かしもないですよ。
■0204 / 楽器バトン
めぎゅから回ってきた楽器バトンです。
よく考えたら昔たろうちゃんからもらったバトン放置してました。
そのうちそっちもやりますー!

Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。

ピアノを小学校の3,4年間くらい?
そしてギターを中学2年~3年
ベースを高校1年~現在
あ、あとバンジョーを大学1年からこっそりやってます。

Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか? 。

ピアノ → 無理矢理
ギター → 兄の影響
ベース → ベースが足りなかったので・・・
バンジョー → カントリーが好きだから

Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可)

音楽性といえばベックとコーネリアス
ベースプレイに関しては、B.R.M.C.のロバート。
彼のベースの音色はヤヴァィ。何であんな歪ますんだ。

Q4:あなたが楽器を演奏していてよかったなぁと思ったときのことを教えてください。

こういうバトンに答えられる事。
用は何かしらネタに出来るってことね♪

Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか?

黒人ドラマーになってみたいです。
まぁ生まれ変われなくとも、テルミンはやりたいです。

Q6:あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は?

『ディストーション目一杯かけて4本の弦いっぺんに鳴らす』

Q7:楽器の目標

とりあえずもっと指が早く動けるように。
あと目指せスリーフィンガー!

Q8:回す人

多分みんな書いてるようなので、書いてない人どうぞ!
■0203 / 寝坊。
寝坊して午後から大学へ。イカンイカン、またサボり癖が・・・。

電車の中で110君に出会う。午後の講義は無いが、豆まきのために大学に来た、という。そういえば今日は節分でした。

大学でたろうちゃんに出会う。話し合った結果、「加藤ローサはかわいい」という結論に達する。うん、了解です。

スポーツ実習を見学し(肩吊ってるんで。)帰宅。久々に寝過ごしました。

いい一日でした。
■0201 / 2月です。
今日は2限物理の途中から出てきました。でも肝心の小テストが無くて行き損でした。その後部会。3週間分の練習取りて、無茶だー!と言いつつ、幾らか取って四川へ。久しぶりの杏仁豆腐!坦々麺は久しぶりではないけど・・・w

んで野呂君とたろうちゃんで図書館で勉強。が、30分で挫折。なんか一人でビートルズの本見つけて読んでました。

そして春コンバンド『ライドシンバル』の練習。先日僕が作った曲を少し合わせましたが、あんなに不安そうにドラムを叩く7010さんを初めて見たw!「ザゼンの50倍難しい」そうです。申し訳ないです。曲作る段階で遊びがすぎました。

帰りは雨で電車が混んでる!嫌だ!
