Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■0131 / 小さな幸せ
 今日は2コマフランス語だけでした。1コマ微積は自主休校。今年度最後のフランス語を終え、帰路につく。帰りは空いてる電車で気持ちよくウトウトすることができました。これ、小さな幸せです。

 家に帰ってから昼食をとり、たまっていた洗濯物を洗濯機へ。寮は各階に洗濯機と乾燥機が2機ずつあります。ので、誰かが使ってると順番待ちせねばいけないわけです。ちなみに、洗濯や乾燥が終わってすぐに引き取らないと、次使う人によって汚い流し台に洗濯物がほっぽかれてしまいます。今日は平日昼間だけあって余裕で洗濯機&乾燥機を使うことができました。小さな幸せ。

 夕方は373さんバンド練@都立大ノア。定期が自由が丘までで、都立大1駅に120円払うのも癪だったので歩きました。練習自体はグワワァー!!という感じで終了。まだ形にはなってないけれど、楽しかった。終了後、ジョナサン。帰りは373さんとプチドライブでした。マーズボルタ!爆音でマーズボルタ!色々あってギザ十をゲット。小さな幸せ。

 帰ったら乾燥機から取り出すのを忘れてた洗濯物が流し台に放置されてました。不幸。
スポンサーサイト
■0128 / vs 本女
本女1年との飲みでした。

以下反省点
■いい加減シャイボーイを卒業する
■いい加減飲みすぎない
■いい加減星野ちゃんと焼酎を飲まない
■いい加減コタトに頼り過ぎない
■いい加減1次会と2次会の間にコタトと松屋に行かない

でも楽しかったです。初めての人とも少しは話しできました。
本女のみなさま、どうぞこれからもよろしくお願いします。
■0124 / ほすぴたる
病院にて。

「木村さ~ん、木村タクヤさ~ん

小学校の頃、ひとつ上に「みかわけんいち」君がいました。歌手の美川憲一の本名は百瀬由一だそうです。けんいち君は本名なのに。

で、なんで病院行ったかと言うと、
[■0124 / ほすぴたる]の続きを読む
■0120 / 渋谷へ
今日は国学院・明大ジョイントバンドの顔見せin渋谷がありました。集合は6時だったので、早めに行って久しぶりにCD漁りしました。目当てのものを入手し、イケベ楽器の鍵盤堂なんぞ行ってきました。「Micron」という赤いかわいいシンセをいじってきました。おもしれーぞ。欲しいな。

6時ハチ公、バンドメンバーのセノビー(国学院)、わいせつ(明大)、野呂君、(バスガイドさんはお休み)それに加えてセノビーの友人、たまきさん、アンディ、ジョンで国学院行きつけの飲み屋で飲む。アンディはすごい人です。ジョン君は神です。その後、結婚を申し込んだり、パフェを食べたり、楽しかったです。お金が無い・・・!



買ったCD
・Air / Moon Safari
・Boards of Canada / The Campfire Headphase
・Goldfrapp / Black Cherry
・Alec Empire / Interigence and Sacrific
・Nine Inch Nails / The Downward Spiral

Alec Empire イイ!
■0116 / ヘリコプターに乗っていた子供3人
2005年、いかった(良かった)CDアルバムベスト10!

とまぁ意気込んだのは良いものの、ざっと数えたところ2005年に発売されたCDアルバムで僕が買ったのは11枚でした。それに、買いたかったのにまだ入手してない、とかそういうのもあったり、厳密なトップ10でないのでご注意。


10位「Death in Vegas / Satan's Circus」

 豪華ゲストを迎えて作られた今までの作品から一転、自分らだけで作ったインストアルバム。わりかし聴きました。


9位「Chemical Brothers / Push the Button」

 どんどんビートに骨がなくなってきました。そんな気がします。


8位「Black Rebel Motorcycle Club / Howl」

 ノイジーなギターは消えて、彼らの原点であるアコースティックでブルージーなアルバム。ドラムがこの時期バンドを離れていたため、というのもあってか、このタイミングにこういうの出してきました。よくBサイドに入ってるようなめっちゃサイケデリックな曲だけのアルバムも作って欲しいです。


7位「New Order / Waiting for the Silens' Call」

 エレクトリック×バンドサウンドで気持ちいい。ニューオーダーはこれで初めて聞きました。初期も聴いてみたい。


6位「Beck / Guerolite」

 リミックス盤です。でもかっこいいので6位!


5位「Prodigy / Their Law」

 ベスト盤だもの。良い曲ぞろいに決まっとります。ワルなビートとこちらに唾が飛んできそうなラップがテンションを高揚させます。しかしディスク2のあのカラオケみたいなライブ曲はなんなんだ・・・。あれで盛り上がるのかな?


4位「Money Mark / Farther Demo Square」

 キーボーディスト、マークさんのようやく届いた新作。今回はボーカル入り作品!8月に行ったライブもよかったよー!


3位「Death in Vegas / Milk It」

 輝く第3位はデスインベガスのベスト盤!ベストだもの・・・。リアムギャラガー、イギーポップ、ボビーギレスピー、ポールウェラー、大スターが揃ってますよ、あなた。


2位「ゆらゆら帝国 / Sweet Spot」

 ここへ来てやっと邦楽の登場。これは名盤。1曲目からヤヴァィ。2曲目もすごい。3曲目も来る!


1位「Beck / Guero」

 大方の予想通り、一番はベックさんです。間違いなく2005年で一番聴いたアルバムだと思います。しかし、ベック的には「Odelay」の方がイイ。


とまぁこんな感じでして、圏外になったのは「Sigur Ros / Takk..」「Golliraz / Demon Days」と「Limp Bizkit / 真実への逃避(だっけ?)」でした。聴こうと思ってほったらかしてたのは、ダフトパンク、イアンブラウン、ボーズオブカナダ、モービーとかでした。以上、おしまい。
■0113 / ライドシンバル
君のライドシンバルは割れているかい?
僕のライドシンバルは割れているよ。


てなわけで今日はタロウちゃんと曲作りをしました。
テンション上がった反面、もっと練習しなきゃと思いました。

もっとメタルを練習しなきゃ・・・
■0107
あーもー途中まで書いてたのに消えました。
もう夜遅いので寝ます。うーくそぅ
■0101 / 2006!
また一つ、年が明けてしまいました。
今年最初の日記は、バンドバトンです。
答えますは、BECK!!

▼好きなメンバーを上からふたり
ベック・ハンセン。
バックバンドのベーシスト、ジャスティンも好きです。

▼1番好きなメンバーに一言
あんた凄いよ。

▼思い入れのある曲3つ程。理由も。
「Mixed Buzness」
最初にハマッたベックです。踊れ踊れ~!
「Deadweight」
シングル曲、アルバム未収録、日本未発売。輸入盤シングルを探し回ったよ~!
「Devils Haircut」
世界最強のリフ。

▼ちょっと浮気。「Beck」以外で気になっている(よく聴いている)アーティストは?
例えば、今回実家でも聴こうと持って帰ったCDは、
 Beck「Guero」
 Beck「Guerolite」
 Flaming Lips「Transmission from Sattelite」
 Jay-Z+Beatles「Gray Album」
 Death in Vegas「Milk It」
 Raven「限りなく赤に近い黒」
こーんな感じです。

▼お薦めシングル&アルバム。
「Odelay」
個人的に、これよりいいアルバムを今まで聴いたことありません。
「One Foot In The Grave」
ベックがインディーレーベルから出したアルバムなんですが、全体的にアコースティックでダル~っとしてて好きです。何もする事が無い土曜日の午後に!

▼これ欲しい!!レアアイテム(もちろんオフィシャルで)を3つ。
Mixed Buznessのドイツ盤12インチ。それにしか収録されていないリミックスがあるんです。

▼お疲れさまでした!では最後に5人くらいにバトン渡しちゃって下さい。ついでにバンドも指定しましょう。
一旦止めまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。