Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■1129 / 今日は特別な日
今日は初めてのバンアパ練でした。
これからますます気合いれていかねば!
とやる気をグーンとアップさせられた練習でした。

思い出した事。飲み会での1コマ。


―熱ーい雑炊がテーブル上に。

 岩屋さん:「熱いて、こんなんまだ食えないよ。」
 (いやいや、食ってくださいよーとの回りの声)
 岩屋さん:「無理無理!」
   自分:「あ、じゃあ僕が食いますよ!」
かく上さん:「いやいや、俺が食うよ!」
 園田さん:「俺食うよ。」
 岩屋さん:「え、あ、じゃあ俺が食うよ!」
  みんな:「どうぞどうぞ。」



これを一度やってみたかったわけで、
みんな空気読んでくださって、非常に嬉しかったわけで。
それだけです。
■1128 / 四川明け
1コマ目で、友人に今日1日の提出レポートと出席を託して帰宅。

昨日は四川ライブでした!もう、動いた動いた!
動いたら、あり得ないほど間違えた・・・。
気づいたら3フレット上を弾いてたりだとか
間違えるはずもないサビのコードを間違えたりだとか
女子美に弾かれたりだとかw
ホントすんません。勢いとノリで全てごまかしました。
でも今回は割り切って、そういう事はしょうがない!
ライブ最高でした!!
れんさん、ひかるさん、まつみやさん、ふかざわさん
ありがとうございました!

飲み会で交流校さんと沢山話しようと思ったんですか、
岩屋さんにからまれてあまり話せず。
あ、いや、それだけが原因じゃないんですが。
ホントどうしたらこのシャイさは直るのでしょうか。

2次会では大石さんと石橋くんとベース談義。
その後、星野ちゃんと大石さんに陥れられて
さらに大原さんも加わってなんだか変なことに。
もう、「AFERー!!」とかやめてくださいw

その後、部室行ったら園田さんが寝てた。
石橋君とともに就寝。お疲れ様でした。

ホント楽しかったです。今日は何か、修学旅行から帰ってきたような
軽い寂しさで一杯でした。
でも次はクリコン!bdとバンアパ!がんがる!
■1125 / 欲求バトン
四川まであとわづか!やれねばならぬ。やらかさねばならぬ。


Q1.今やりたい事
バンド!
なんか自分主導で凄まじい事を!

Q2.今欲しいもの
ディレイ、ディストーション、ドラムマシン、米、CD
僕のマルチ、ディレイとディストーションが弱い。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物


Q5.今欲しいもので高くて買えそうにないもの
ディレイ

Q6.タダで手に入れたい物
CD

Q7.恋人から貰いたい物

愛情(とかいう答えは望まれていないと思うような気が)

Q8.恋人にあげるとしたら

愛情(とか言う答えは・略)

Q9.このバトンを5人に回す
木村くん中居くん草ナギくん慎吾くん吾郎ちゃん

Q10.このバトンを無視したら?
一緒に四川にいきましょう。



四川の地下<坂本
■1123 / afonen
携帯を家に忘れたため、意思疎通がうまくいかず、afonen練習とれず。
ホント、すんません。>メンバー様

部会後はafonen練。
RATをマルチの後ろに繋いだらかなりエグイ音が出るようになった。
幅が広がった。ベースを弾かずに音が鳴るようになったw
思いっきりズジャーッと合わせてたらVo.平野さん登場。
呆然と立ちつくしてました(笑)

練習後、afonenメンバーで坂本へ。
まともな食生活をしていなかったため、がっつり食う。
ご飯、キャベツ、おかわり!
結果的にこれもまともな食生活にならず。

うおー四川四川四川!(ライブの方)
■1121 / 暮らし
1コマ演習。先週寝坊して点下がったので発表して点稼ぎ。
僕のようなサボリ組に「稼ぎやがって」とバッシングを食らう。

2コマ目の文型に行くと、たろうちゃんしか居なかった。
しかも寝てた。だから僕も寝た。

昼食。たろうちゃんと今後「がんがる」事を誓う

3コマ目英語。たりぃ

4コマ生物実験。
寒い中構内を連れまわされた上、どんぐりを食わされる。
唯一よかったのがTAのお姉さんが可愛かった事。


明日は微積テストだー!前期単位落とした微積だー!
■1120 / 深夜練明け
もう今日はこのまま活動します。

昨日は四川深夜練でした。
1:30頃、みんなでピークワンに四川料理の余り物を食いに行きました。
最近いくら食っても食い足りない感がある。なんかヤヴァィ。
てわけで半年分くらいのキノコを食いました。
ごちそうさまです。

しかし今回の深夜練はホントばっちり時間使えましたね。
充実感あり、ほんで楽しい!
ライブ本番での動き方を研究しておきます!


たろうちゃんがブログで「先輩にタメ語で話してしまう」と言っておりますが、
僕は最近先輩とバンドを組む機会が多いためか、逆に同級生に警護を使いそうになる。

くまもっちゃんに「今日練習(あるんですか・・・じゃなくて、・・えーと・・・)あるの?」
■1119
和田アキ子が「ろく~でな~し~」て歌ってるのを聞いたら
音楽って、やっぱ次元が違うところにあるなーと思いました。
■1117 / お腹が
昨日は四川練習の後、四川でおごって頂きました。

But今日は朝起きて、ヨーグルト食った直後、異様な腹痛が。
ここ2日で食べたものといえば、お米と四川の料理しかない。
(朝抜き、昼おにぎり2個、夜四川がここ2日続いた。)
まぁこんな食い方してたら・・・ですね。
午前中は何回もトイレに走る状況でした。
キツかったです。

四川クリコン春コン(←なんだか動きつつあるw)
がんばります
■1115 / 一日
久しぶりに四川に行きました。
野呂君と一緒に行きました。
二人で揚鳥を食べました。
ご飯もたくさん食べました。
その後Buffalo Daughter練習でした。
女子美Vo.さんと顔合わせ雑談会として終わりました。

四川クリコンがんばるぞーい。
■1112 / うぅう
異性になったつもりバトン

たろうちゃん&光さんから回ってきましたので書きます。

①朝起きてすることは?
寝坊して食パンくわえながら走って出かける


②職業
女子高生。ガールズポップバンド、ベース担当。

③どんな相手と付き合いたいか?
サッカー部のエース。 

④自分の自慢できるところ
メガネを外すと、意外と美人。

⑤どんな格好をしてみたいか?
セーラー服

⑥どこに行ってみたいか?
女性専用車両に乗って、どこかへ。

⑦もし本当に異性に生まれ変わったらそんな自分と付き合いたいか
ガールズポップバンドのベーシストなんて、いいじゃないですか。

⑧このまま生まれ変わった方がいいか
んなこたぁない

⑨次にまわす5人
ご、5人・・・?えぇと・・・
ねぇ。




これからですよ、輪を広げるのは
■1111 / ワンワンワンワン
今日は犬の日。コロラド!コロラド!ブルドッグ!

Mr.ビックリ練習やってる外で、かくあげさんが、それに合わせてマンドリンでジャムってたのがおもしろかった。
アホネンすごいわー、ヤバくかっこいい曲がまた出来ました。
しかし、あんな音がジャズコから出てるの初めて見た・・・。
ピ――ギャリギャリギャリ!!て。

冒頭で、「今日は犬の日」と言いましたが、
どうやら11月1日もそうらしいです。
■1109 / 部会の日
東急大井町線でとよいさんに遭遇。何か新鮮。

「四川なにやんの?」
「いや、あの、日本の何かやります。」

バラしてはいけなかったらしかったので誤魔化しました。
しかし、今更、という感じです。
ホント、すみません>四川バンドメンバー様。
■1108 / 火曜日
ギターの弦をすべてDにチューニングしてみました。
すごいかっこいい音がでました。
チョーキングもすごい効果を生み出します。(弦ゆるいから)

でも明日線形のテストです。
■1107 / 赤坂。
くまもっちゃんと赤坂グラフィティに行ってきました!
フレットレスの5弦ベース。ノラビみてきました。
ベースと言う楽器の可能性を感じました。
終了後、せらさんの話を聞いて、いろいろ勉強になりました。
もっと音楽聴いて、もっと練習します。
■1106 / 脱・鬱
今日はここ1週間一番の早起き。
やることがいっぱいあったんで、学祭パス。ごめんなさい。
そんでレポートをこなす。
すごいわ、久々に勉強するとあっという間に時間がすぎる。
ただ時間かかってるだけな気もするけんど。

ちょっと休憩。青葉台ブックオフへ。
ちょっと足を伸ばしてあざみのブックオフへも。
もうちょっと足を伸ばして自由が丘ブックオフへも・・・。
片道40分。あほや~

そのおかげで久々のCDの買い物。
High Time / Thee Michelle Gun Elephant
Stone Roses / Stone Roses
Loveless / My Bloody Valentine
ミッシェルは250円でした。いい買い物でした。

夜はジャンヌ練・・・・のはずが7010さんと2人だけ。
ドラムとベースであわせました。
やっぱ難しいっすね。もっと練習しなければ・・・。
そんで四川でおごってもらいました。(本日2回目の夕食)
ごちそうさまです。

帰りは珍しく、鷺沼行きの大井町線に乗ったにもかかわらず
二子玉川で乗り換えてしまいました。
■1105 / 一日を振り返る
土曜日。
やっぱ1週間で土曜日が一番いいですね。
週休二日制で完全に休日となった土曜日ですが
ふと小学生の頃の土曜日を思い出してみる。
 3時間で授業はおしまい
 普段は味わえない真昼間の通学路をお腹をすかしながら歩く
 家につくとちょうどお昼ごろ
 おぉ、土曜の昼の定番、ラーメン!

ああ、家が恋しく・・・

今日は3時からアホネン練。
荷物を取りに来たくぼたさんが「おもしろそうだから聴いてていい?」ということでしばらく部室に。
緊張のせいか、アホネンらしからぬ綺麗な楽曲ができる。
こう、徐々にせり上がってく感じで。
やってて「うぉぉ、すげぇすげぇ」と思っていたんですが
即興なので再現不能。録っておきたかった・・・。

帰り道、チロル板チョコBIG(52円)を買う。
僕はこのチョコレートが大好きです。
お子様向けチョコの頂点に君臨するチロルから出た板チョコ。
「チョコは体にいいよ」と言われる所以の成分が、まったく含まれてないであろう味、
子供にやさしい、やわらかい、歯ごたえの無さ
通常の板チョコの半額ほどの価格、
どれをとっても魅力的です。
これをいつも買うコンビニでは、駄菓子コーナーから一段上に陳列されています。
僕が買いまくってるため、格上げになったのでしょう。

そんなこんなで、おわり。
よかった、2日目もしっかりかけました。
■1104 / ブログをはじめてみる
こんばんわ。ふくだです。
ブログをはじめてみました。
非常に更新が適当になると思います。
うん、思います。

本日11月4日、1,2コマサボってお昼ごろ部室へ。
接点復活剤なるもので掃除したせらさんベースで
とよいさんon Drumsでジャムる。
普通に弾く分には大丈夫そうでーす。クリコンで使おう。

Mステにスティーヴィー・ワンダーが。
ちょっと興奮。
そんなに思い入れは無いのだけれど、なぜだろう。
