Fxxkin'な日々を綴った日記。横浜は青葉台から発信中。
■0224 / 本女ライブ
に行ってきました。

・僕の青春のバンドばかりで中学高校へ戻った気分でした。
・たろうちゃんは半袖に限る。
・ヨッシーと、キャプセラの波に突っ込んでいったら頭挟まれた。
・女子美のホープ、丸岡さんが居ておもしろかった。
・バナナTシャツが原因でで星野久保杉本に絡まれる。
・こうきっちゃんが眠そうだった。
・LAの時点で酔う。
・お酒や小籠包の汁をこぼしてごめんなさい。
・前橋さん、ごめんなさい。
・ジョイントバンド・・・うふふふふ
・1.5次会「コタト松屋」不開催の衝撃。
・2次会はやはり2次会でした。

楽しかったです。自分が出ない同じ代のライブって、何か特別な楽しさがありますね。みんなかっけーなー僕もがんばろー
■0219 / うおー!
今日は女子美追いコンに行ってきました!
飲みも出てきました!
定番『コタトと松屋』も行ってきました!

今夜中です。日本テレビの通販番組で90年代J-POPベストの5枚組CDが紹介されてます。めっちゃなつかしい。90年代最強。

はだかのたいよ~ あ~この~お~も~い~
■0208 / テスト初日
一足遅く、テストが始まりました。受けるのは以下の科目。

・線形
・物理
・生物
・化学
・微積

微積は全然講義出てないけど、演習の方はちゃんと出たので、それでカヴァー&一つだけ土日はさむから、もう余裕。線形、生物はあんま難しくないと踏んで、余裕。問題は物理と科学なのであーる。化学わからない・・・。切ろうかな・・・。

とまぁ、今日は線形と物理を受けてきました。結論から言えば、線形は単位ゲットは間違いなし。中間も取れてたし。物理は、どうだろな、多分単位くるんじゃないかな、と言う感じです。

明日は生物1つだけです。もう寝ます。高校の知識で、がんばるぞー!
■0205 / 怖い話
と言う題名にしてみたものの、今考えると全然怖くないっす。そんときは、超怖かったけど。

話は数日前にさかのぼります。多分木曜日の夜じゃなかったかと思われます。夜布団に入ってウトウトしてたら、突如、体全体になんか圧迫感が。声を出そうにもうまくいかず、やっと出した声が妙にディストーションのかかったような声に聞こえました。ほんでついには体が動かなくなりまして、俗に言う金縛りって奴ですね。実家にいた頃にも時々あったので、別に「ああ~またかよ~」て感じだったのですが、そこからが今までとは違いました。何かがお腹の上で飛び跳ねてる感触があるんです。ドン、ドン、と。お腹押されるんでそのたびに(自分の)声が出たりもしました。恐ろしくて目も開けられず、暫くすると、ス~っと楽になりましたが、「おーなんだ今の。」と思い、怖いんで布団かぶってそのうち眠りにつきました。

しっかし、今考えると全然怖くないんだこれが・・・なんでなんだろう。自分怖がりのはずなのに。ちなみに別に上からなんか落ちてきた、とかそういうタネ明かしもないですよ。
■0116 / ヘリコプターに乗っていた子供3人
2005年、いかった(良かった)CDアルバムベスト10!

とまぁ意気込んだのは良いものの、ざっと数えたところ2005年に発売されたCDアルバムで僕が買ったのは11枚でした。それに、買いたかったのにまだ入手してない、とかそういうのもあったり、厳密なトップ10でないのでご注意。


10位「Death in Vegas / Satan's Circus」

 豪華ゲストを迎えて作られた今までの作品から一転、自分らだけで作ったインストアルバム。わりかし聴きました。


9位「Chemical Brothers / Push the Button」

 どんどんビートに骨がなくなってきました。そんな気がします。


8位「Black Rebel Motorcycle Club / Howl」

 ノイジーなギターは消えて、彼らの原点であるアコースティックでブルージーなアルバム。ドラムがこの時期バンドを離れていたため、というのもあってか、このタイミングにこういうの出してきました。よくBサイドに入ってるようなめっちゃサイケデリックな曲だけのアルバムも作って欲しいです。


7位「New Order / Waiting for the Silens' Call」

 エレクトリック×バンドサウンドで気持ちいい。ニューオーダーはこれで初めて聞きました。初期も聴いてみたい。


6位「Beck / Guerolite」

 リミックス盤です。でもかっこいいので6位!


5位「Prodigy / Their Law」

 ベスト盤だもの。良い曲ぞろいに決まっとります。ワルなビートとこちらに唾が飛んできそうなラップがテンションを高揚させます。しかしディスク2のあのカラオケみたいなライブ曲はなんなんだ・・・。あれで盛り上がるのかな?


4位「Money Mark / Farther Demo Square」

 キーボーディスト、マークさんのようやく届いた新作。今回はボーカル入り作品!8月に行ったライブもよかったよー!


3位「Death in Vegas / Milk It」

 輝く第3位はデスインベガスのベスト盤!ベストだもの・・・。リアムギャラガー、イギーポップ、ボビーギレスピー、ポールウェラー、大スターが揃ってますよ、あなた。


2位「ゆらゆら帝国 / Sweet Spot」

 ここへ来てやっと邦楽の登場。これは名盤。1曲目からヤヴァィ。2曲目もすごい。3曲目も来る!


1位「Beck / Guero」

 大方の予想通り、一番はベックさんです。間違いなく2005年で一番聴いたアルバムだと思います。しかし、ベック的には「Odelay」の方がイイ。


とまぁこんな感じでして、圏外になったのは「Sigur Ros / Takk..」「Golliraz / Demon Days」と「Limp Bizkit / 真実への逃避(だっけ?)」でした。聴こうと思ってほったらかしてたのは、ダフトパンク、イアンブラウン、ボーズオブカナダ、モービーとかでした。以上、おしまい。
